宜野座村の「道の駅」2Fのギノザファームラボで開催されたMegu Wazouskiのワークショップに参加してきました。

Meguさんです。





みんなで、こんなんつくりました。

ワークショップを終えて、16時からはYuta氏のアコースティックライヴ。


いい感じでしたー。

沖縄の東海岸、いい感じです。自称。笑
先日の、ぎのざ村まつりのために台湾から来ている小芳家族がレコーディングでしたー。
小芳家族の長女さんも、こりゃまた美しい。

台湾東部の花蓮県(ファーレンけん)に住んでいる、布農族(ブヌンぞく)のファミリーです。

お母さんのSaviさんと5人の娘さんが揃って沖縄に来たのは2006年以来だということです。16歳の末っ子は3歳だったってこと?現在は中心的ギター奏者です。

そんで、レコーディングにおジャマしました。カメラのシャッター音はカシャカシャ鳴らすとNGなのでサイレントシャッター。





いいレコーディングになりましたようで。

予定よりだいぶ押して終わりました。けっこう妥協なくtakeを重ねてました。長時間、エネルギーが落ちないのもスゴいなぁー。

歌と共に生きているような家族です。

改めて、感動。

夜は、また打ち上げですよ。こんなに近くの台湾なのに、我々は英語を介して話すのです。これは残念なことだ。

こちらは中国語を話したいし、小芳家族は逆に日本語を話したいと言ってくれるけど。お互いの共用語は英語しかないのでありますー。

それはなんだか、さみしいのぉー。
お昼休みのお兄さん。ペットボトルを縦にして枕にしてますね。

縦ですよ。ハイレベルです。

名護市許田。工事現場のお兄さんです。
お兄さんに近づいて行ったら、こちらが声をかける前に「おい!顔は撮るなよ!」といきなり言われました。

あ、姿は撮っていいんだ?笑

「ありがとうございます。兄さんがあまりにカッコいいから、クルマで素通りできませんでしたよー。」 

と言いながら撮らせてもらいましたー。

「コレ撮ってなんになるのか?でーじだな」

とか、そんなやりとり。笑

いいお昼休みの時間。


ちなみにこの写真、vivitarというすごく評価の低い激安レンズで撮ってます。周辺の光量落ちもハンパじゃない。そんなレンズで夜にでも撮ってみようかな。

手間はかかるけど、そんなのもいいと思っています。