モチベーションが上がらない日には | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

先日、職場に簡単な心理テストを持ち込んで上司や契約さん達とやってみたのですが、案外盛り上がって楽しい時間になりました{emoji:037.png.ニヤニヤ}


仕事しろよって話ですが〜


円滑に仕事をしていくためにも職場でのコミュニケーションも大事ですよね{emoji:081.png.ハート}


今日はどんな話をしようかしら?等、ある程度考えながら朝のニュースを見てみたり、自分が面白いと思ったことや驚いたことを伝えて共有してみたり。


夜の仕事の時に染み付いた癖(技)かもしれません。


お客様を楽しませるための引き出しは豊富な方が良いですからね^^;





考えてみれば、職場の人と居る時間の方が家族や恋人と居る時間よりも多いんですよね。


それなら長い時間共有するのだからできるだけ円滑な人間関係を築きたいと考えてしまいます{emoji:char3/048.png.ウインク}


心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト [ 中嶋 真澄 ]






















なんだか気分が上がらないなぁ〜


最近嫌なことが続いてる気がする…


モチベーション保てない


疲れて何もしたくない!






なんて心が疲れる時って往々にしてありますよね。


ザギンちゃんもよくあります{emoji:042.png.真顔}


最近は割とコントロールできるようになりましたが、夜の仕事の時はそれはもう病みやすい体質でした。


そりゃそーよね、あの世界はモンスターだらけなんだもの{emoji:044.png.ニヒヒ}


ホント何回、心の中で呪文を唱えたことかwww











そんな時にオススメな方法を先日見つけましたのでぜひどうぞ。




安心カード


https://mobile.twitter.com/sisi0ccc/status/1443883934694055947?cxt=HHwWloCphbyy2okoAAAA


ぜひ↑獅子さんのツイッター↑をご覧くださいまし{emoji:048.png.ウインク}


メンタル強め美女口紅白川さん


きっと元気が出るに違いない。















こういうカードがあると心がスッキリする気持ちはとても良く分かります!


なぜならザギンちゃんがこのブログを書いているのも、そういう理由だったりするからです(笑)


手の空いている、心が元気な時に書いて、後で疲れた時に読み返して「過去も同じようなことで悩んで乗り越えてきたし、今回も似てるから大丈夫♡」と癒されます。


自画自賛……と言われてしまえばそれまでですが、自分で自分のご機嫌取りをしているのだから誰にも迷惑かけていないし、良いじゃないの。と思っておりました。




けれど、ブログを読んでくださる方がいて「分かるー!」と共感してくださったり、「こういうのどうしたらいいですか?」と頼ってくださったり、これはこれで励みになっているのも事実{emoji:048.png.ウインク}


お褒めいただけるのは言わずもがなもちろん嬉しいですし、ご質問いただくのも大変有難く思っております。


なぜならザギンちゃん自身も同じようなことで悩んだことがあり、かつ今後も悩む可能性が高いので、その時は思い出せないことを質問者様が思い出させてくださって解決案を出すようにしてくれているのですから。



同じことで悩むなんて成長してないわね、とザギンちゃん自身も思いますが(笑)


喉元過ぎれば暑さ忘れてまた煮湯飲まされるんですよ、悪いか{emoji:037.png.ニヤニヤ}


けれどその分、回避方法もそれなりに学びますので日々勉強ですね。









皆さまもぜひ、白川さんに倣って安心カード作ってみてくださいまし{emoji:081.png.ハート}


ザギンちゃんはブログがあるのでこのままのつもりですが、カードなら好きな香水で香りを付けられるようなので少し羨ましく思っております。


箱を開けた時に広がる素敵な香りのプレゼントはなかなかポイント高いっっっ!


さすが白川さん、やりおる{emoji:047.png.デレデレ}


素敵なお箱とテンション上がるカードを探そうかしら。。。✴︎*・:






ちなみにザギンちゃん、感動したので白川さん全巻(と言っても2巻ですが)揃えました〜


いつでも読めるように電子版と、紙の重みを感じられる本も両方。


仕事でメンタル削られた後の昼休みなどに読むと元気回復します。


数ページの短編なので1話1分もあれば読めるかもしれません。















4月6日に新巻出るので楽しみです。


こちらも本と電子の両方購入予定。


メンタルケアを考えればコスパ良いのなんのって{emoji:042.png.真顔}