銀座のお給料事情…ヘルプ編 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。


テーマ:
おはようございます。

朝からお金の話なんてイヤらしいですわね^^;









けれど、

毎夜大金が動く

銀座

で働く

ホステス


お給料事情





気になる方も多いのでは?









ザギンちゃんが頂いていたお給料はお教え出来ませんけれど、一般的なお給料事情を今回はご紹介致します真顔

いくつか働いたお店の事情や、周りから聞いたお話しなどをご紹介致しますので、間違っているかもしれませんが…

フィクションとしてお楽しみ下さいませピンクハート


















まず、銀座のクラブのホステスのお給料事情は2タイプに分けることが出来ます。

キャバクラとは全く給料体系が違いますので、こちらはまた別の機会にご紹介致します。







まずは

ヘルプ





そして

売上げさん









この2つをまず説明しなければ、銀座のお給料事情は語れません。










【ヘルプ】

その名の通り、ヘルプ専門の女の子。
ホステスとしてまだ日が浅い、腰掛けで働いているなど理由は様々ですが、あまりお客様を掴んでおらず、日給◯万円という契約で働くホステスのこと。



【売上げさん】

その言葉通り、自分の持っているお客様の売上げが反映されて、自分のお給料になるホステスさん。
売上げが多いお姉さんや、客数が多いお姉さんが多いです。
お客様だけでなく、何人もヘルプの女の子を抱えている場合が多い。













大きく分けて、銀座のホステスのお給料タイプは、この2つです。

たった2つしかないのに、めちゃくちゃややこしいのが銀座です。

この給料体系に我慢ならず、銀座を去る女性も多いです。

銀座我慢の街なのです。











では、まずヘルプのお給料についてご紹介致します。







基本的にヘルプは売上げのお姉さんと比べると、あまりお客様を持っていないので、女の子のレベルによって日給3万円前後で働きます。

日給3万円だとして、実働は4時間ほどなので時給換算すると7500円ほど。




けれど、そこからヘアメイク代2000円と、タクシー代を引くと、手元には2万~25000円ほど。

時給換算すると5000~6250円。

さらに、同伴やアフターをすると前後にプラス3~6時間されます。

ですので時給換算すると下手すると2000円~3500円ほどに。

月に20日のフル出勤したとしても…

しかも、そこからお化粧品代やドレスなどの衣装代、お付き合いの食事代など、かなり引かれます。

手元に残るのは雀の涙なんてよくあります。



これなら、歌舞伎町あたりのキャバクラに体験入店したり、派遣で働く方が給料良いですね。

ちゃんと確定申告をしているホステスさんなら、化粧品や衣装代の領収書を保管して申告していれば経費として戻って来ます。

ただ、きちんと納税していないホステス(特に腰掛けヘルプ)が殆どですので、きちんと確定申告しましょうね真顔

脱税は犯罪ですわよ真顔

だからマイナンバーなんてものが…orz













そして、ヘルプのお給料も売上げで変動します。

スライドと言って、お店にもよりますが月の小計10~20万円ごとに日給1000~3000円アップします。




【小計】

お客様がお支払いした金額(総売上)から、各種チャージ料(要はお店の取り分)を引いた額のこと。
大体、お客様の支払った金額の、半額くらいになります。









ちなみに逆スライドと言って、ヘルプでもノルマの月売上げが決まっている場合は、足りない分、日給が引かれます。

足りない月売上げが10~20万円ごとに、日給1000~3000円ダウン。

「スライドは上がる」「逆スライドは下がる」と覚えて下さい。




ゼロヘルプ(売上げ0円)で日給が3万円のお給料契約のヘルプは、スライドしかないです。

しかし、月売上げ30万円のノルマで、日給3万円契約の場合、売上げが10万足りない(月売上げ20万しかない)と日給が28000円に下げられます。10万で2000円逆スライドの場合。











ちなみにゼロヘルプで3万円は最近だと良い方です。

綺麗な子とか、ママ好みの子とかが割と高給ですね。

超綺麗な子で、座ってるだけで店の格が上がるような子は(そうそういませんが)ゼロヘルプで7万とかもあります。



とはいえそんなのは一部で、最近は不景気ですからゼロヘルで2万の日給とかザラみたいですよ。

女の子同士で給料の話をするのはタブーなので、詳しくは分かりませんが…

彼女達の生活や、給料袋の厚みを見ればなんとなく分かります。

稀に給料振込のお店もありますが、手渡しが多い気がします。











そして、面倒なのが銀座ルール永久指名制度ゲッソリ

どれだけ頑張って、売上げのお姉さんのお客様を読んだり、同伴、アフターしても、売上げは担当(指名)のお姉さんのもの…

お姉さんが辞めるまで、ずっとお姉さん担当のお客様の売上げは自分に付かない…

お店によっては、お客様の様子を見て担当変えや、同伴の時は売上げが半分貰えるなんて所もありますが、かなり稀です。








売上げ貰えない、給料も手元に残るのは雀の涙




ではなぜ、銀座のヘルプホステスはそれでも頑張っているのか?

それは、売上げさんのお給料について書く時にご紹介致します。

売上げさんになるために、今は辛くてもヘルプでも頑張るのですよ~~~笑い泣き





みんな通る道です真顔

ザギンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス