うどんの思いで | Zaggyの日記

Zaggyの日記

アラフィフオヤジの独り言

 

 

うどんの好きなトッピングは?

やっぱり、たまごかな。

暑いこの時期には、冷たいぶっかけうどんに

イチバン似合うもんね。

で、うどんといえば、学生時代によく食べに行ってたっけ。

特に、早朝から営業している山田うどんさんには

夜な夜なバイクで走り回っていたおいらにとっては

貴重な存在だった。

当時は、24時間営業しているお店も少なかったんでね。

あと印象的だったのが、大東文化に通っている友人に教えてもらった

得々うどん。

機械打ちではあったが、当時としては珍しい店内製麺で

ソフト麵で育った者からすれば、初めて味わうめんのコシ

尚且つ、めん増量も価格据え置きで、しかもリーズナブル。

大食いのおいらからすると有難いシステムだった。

記憶が確かならば、3玉迄増量出来て

ワンコインでおつりもあったはず?

だからか、お財布事情が悪化してくる給料日前には

必ずといって、お世話になってたっけ。

そんな得々うどんも、ヘタしたら30年近くご無沙汰....

大東文化がある板橋もほぼ行かなくなったしね。

まだ健在のかな?

いっちょ調べてみっかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
【HIS】旅行プログラム

UQモバイル