昨日から不安定だった我が家の
ネット環境。
今日、完全に不通状態となってしまった。
サポートのトラブルチャートに沿って
原因を探ってみたら、どーやら
家の外に障害がある模様。
そーなると、自分自身ではどーしょうもない。
仕方ないので、すぐさまサポートに連絡。
業者の手配をしてもらった。
にしても、サポートのチャットまでは
良かったんだけど、対応が今時のAI
質問通り答えていくと、無限ループに
陥ってしまった。
まぁ、その後、人がちゃんと対応してくれたので
無事に解決となったんだけど
それにしても、サポートに至るまでの
プロセスにはちょっと解り辛いのは確か。
特に、直電対応に至っては尚の事。
会社によっては電話番号の表記さえ
無いものも有るくらいだからね。
人手不足やモンスタークレーマー等
有るのはわかるが、もう少し
サポートの方にも気を使ってもらえたら
いち利用者としては有難いんだけどね。