良い傾向
2003年 関東 関西 北部九州
第1戦 10月18日(土) ダイエー×阪神 25.9 36.3 37.6 (%)
第2戦 10月19日(日) ダイエー×阪神 19.5 27.5 31.8
第3戦 10月22日(水) 阪神×ダイエー 23.2 38.7 38.1
第4戦 10月23日(木) 阪神×ダイエー 22.3 37.4 30.7
第5戦 10月24日(金) 阪神×ダイエー 21.5 36.8 27.4
第6戦 10月26日(日) ダイエー×阪神 26.1 41.8 44.6
第7戦 10月27日(月) ダイエー×阪神 20.0 16.7 33.9
2014年 関東 関西 北部九州
第1戦 10月25日(土) 阪神×ソフトバンク 11.8 25.7 26.7 (%)
第2戦 10月26日(日) 阪神×ソフトバンク 10.2 21.0 21.3
第3戦 10月28日(火) ソフトバンク×阪神 8.3 17.3 24.3
第4戦 10月29日(水) ソフトバンク×阪神 8.4 18.7 23.9
第5戦 10月30日(木) ソフトバンク×阪神 10.3 19.6 26.7
今年の第1戦は地上波中継のみで焼き豚が視聴率低下の言い訳に使う「BSやCSで見る人が増えた」も大嘘だと判明。それにしても関西地区は10年遅れで見事に関東に追従してますなぁ。オールスター戦や日本シリーズが協賛スポンサーを募る時代がやって来るとは・・長生きすると良い事があるもんなんですね