マスごみ | やっぱり野球が大っ嫌い☠

マスごみ

デスク 今年の日本シリーズ、視聴率が高かったって?
記 者 ビデオリサーチによると、関東地区では最終戦で18.9%。

     瞬間最高視聴率は35.8%で地元北九州地区では62.6%を

     記録しました。

デスク NPB(日本野球機構)はホッとしてるな。去年は3試合も地上波

     で全国中継されなかったからな。
記 者 でも、テレビ局の人間に聞くと冷ややかですね。

デスク 何で?
記 者 関東地区じゃ、1、2、5戦は、10%前後と低調だった。

デスク 各紙は最終戦の高い数字ばかりを報道しているだけか。
記 者 福岡と名古屋の対決だったとはいえ、この結果だと問題は

     来年ですよ。

デスク 問題って?
記 者 あるテレビ局関係者が言うには、視聴率が取れるといっても

     それは地方での数字。地上波で中継するかどうかの判断は

     あくまで関東の視聴率が基準になる。

デスク なるほど。
記 者 それが、10%では厳しい。ゴールデンタイムならなおさら。
     それなら他の番組を放送している方がマシだと。

デスク ほう。
記 者 この数字だと来年の日本シリーズは、放映権を買うテレビ局が

     あるかどうか。巨人が出るならまだしも地方球団が優勝したら

     全国放送なんてもっと難しくなるということです。

デスク だろうな。
記 者 今回は大手広告代理店がテレビ中継やCMスポンサーの手配

     などを請け負ったため全試合の全国中継が実現しましたが…。

デスク 結局、テレビ局はいまだに巨人頼みか。
記 者 腐っても鯛と言いたいところですが、内紛問題で巨人は本当に

     腐りかけていますからね。

デスク 巨人がシリーズに出てもピンチか。 (2011.11.25 日刊ゲンダイ)


巨人頼みなのはお前も同じだろ?ゲンダイさんよ

「アンチ巨人も巨人ファンのうち」とはよく言ったもんで、まさにゲンダイは巨人様々だからな。