老人クラブ | やっぱり野球が大っ嫌い☠

老人クラブ

中日がOBで元横浜監督の権藤博氏(72)=野球評論家=をヘッドコーチとして招へいすることが20日、分かった。高木守道 新監督(70)の初年度となる来季は、98年に横浜を率いて日本一に輝いた権藤氏との「70歳代コンビ」で、リーグ3連覇を目指す。

 常勝軍団継続へ、中日が名伯楽を参謀役に迎え入れる。来季、プロ野球3人目の70歳代の監督となる高木氏の補佐役として、72歳の権藤氏の入閣が有力となった。球団幹部は「経験があり、選手に対して(影響力の)強い方であれば年齢は関係ない」と説明。 (2011.10.21 報知)


落合解任の表向きの理由をチーム内の閉塞気味空気をリフレッシュさせる為としているけど、入れ替える空気が加齢臭タップリでいいのか?DeNAが横浜買収の理由の一つに携帯ゲームに遠い存在の高齢者を取り込む事だと関係者が言っていたけど思惑通りにいくとは思えんけどな。むしろ中日の方向性は間違っていないかもしれない。「皇潤」のロゴCMをユニフォームに入れてるくらい今のプロ野球を見ている層の中心は年寄りだから中日の高齢者を厚遇する姿勢は案外受け入れられるかも



    やっぱり野球が大っ嫌い?-CM

勃ち上がれ御爺ちゃん !