「昼から居るなら行くわ!」

 こんなメールを寄越してきた娘がやって来た。

 部屋着でソファーにもたれ、うとうとしていたのだが、寝ている訳にはいかない。

 例え娘と言えども、オヤジみたいな格好で居る訳にはいかないのだ。

 仕方がないからジーパンとTシャツに着替えた。

 「やっほー!」
と、娘が部屋に入ってきた。

 しばらく雑談をして、僕は娘の車に乗せてもらって買い物に出た。

 最初は三河屋さん(酒屋)に向かった。
 辛い方のではない普通のジンジャーエールを箱入りで買った。

 それを車に積んでから、今度はアルビスへ。

 ホッケのひらき(焼いた物)と鰺のひらき(干した物二枚)、それに豚肉と野菜サラダ(レタスと(パプリカ)を買った。

 その後、コメダにでも行こうと思ったが、生ものを買っているので、家の前で娘は僕を降ろし、帰って行った。

 また来週の水曜日にやって来る予定らしいので、その時に、ランチかお茶をしようと思う。