ワークショップの帰りに好きな店でお茶を飲んで、1人で歩きながら、いろんなことを感じました。

 わたしは人が多いところがほんとに苦手で疲れてしまうことが多く、一時は人に会うことも控えていました。
 でも、今日は、週末の人混みの中でも、外じゃなくて自分の内側をとても感じられて、これまでは外の世界に自分が勝手に左右されていただけだったんだなぁとふと感じました。

 また、最近は先走って考えることが多く、余分なエネルギーを消費していたので、今日はワークショップに参加して、頭の中も、体の中も静かで、ずっと忙しいと感じて緊張していた体を内側から客観視できたように感じます。
 そうするとせいていた気持ちが穏やかになり、不安や焦りがすーっと楽になっていき、その感情も自分がくっつけていただけだったんだと感じれました。
 そして、自分に優しくなれた気がします。

 今日学んだことを毎日少しずつ取り入れて行きたいと思います。