📙〔気のボール〕の掌感覚は〔ふぁんそん掌〕から/ふぁんそんテクニックの全て・6


📺動画
https://youtu.be/NPvXwLRNm3w?si=ow-jSW0qgOS-6TyT


👨お話
 気功を始めて、最初に感動するのは〔気のボール〕が出来た時だと思います。
 人生の中で、初めて体験する感覚だからでしょうね。
 その〔気のボール〕を作るための掌づくり、それが〔ふぁんそん掌〕です。
 掌を緊張させてから弛緩するというだけのことなんですが、この理論と技法を獲得したおかげで、今では、教室に体験に来られた人は、ほぼその場で〔気のボール〕が作れるようになりましたよ。

 気功の入口である〔ふぁんそん掌〕は、〔ふぁんそんテクニック〕の習練を薦めていく上では必須の課題になるんですよね。



💛《〔花しょうぶ〕四日市気功の会》
🎈毎月第2第4木曜の午後1時15分~3時
🎈優真会空手道場/四日市市北浜田町1-20
🎈参加費:参加の度にチケット1枚(5枚綴り5,000円)/体験→2,000円

💃日本気功指導員協会(和気信一郎:鍼灸師&気功指導員)
👍お問い合わせはSメールかお電話でお願いします→09019816957



 #四日市 #桑名 #富田 #津 #近鉄   #名古屋 #気功 #入門 #体験 #初心者 #ゆるみ #リラックス #安心 #心地よさ