fripside 2期ラストライブ | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ


4/23・4/24 fripSideの2期体制最後のライブに行ってきました


ヨドバシカメラのペンライトコーナーUOがめちゃくちゃ売れてました


SSA駐車場はその日のイベントが貼られるんですね


13年間お疲れ様でした。

超電磁砲シリーズだけでなく、ブラック・バレット、寄宿学校のジュリエット、キリングバイツなど好きな作品の主題歌をたくさん回収できましたハムスター


オレンジ色に染まる会場。

オレンジがメインじゃない曲では、サビからUOが一部点灯し会場を照らす美しさが綺麗でした。


「500レベルのみんな!見下ろしてくれよ。

200レベルのみんな!見下ろしてくれよ

地べたの民!(アリーナ1階)見下ろしてやるよ」

独特の煽りが面白かったw


セトリ的には1日目の方が好みでしたが、2日目の客電を付けてナンジョルノにフロア全体を見せる演出と、会場を見渡して思わす涙を流すナンジョルノ

13年間の振り返りのビデオなど泣かせる演出がありましたね。


八木沼悟志の「せーの!」の声誰よりも大きくて面白かったw


3期ボーカル初お披露目。

ツインボーカルになるfripSideも楽しみです。