DOGs BOUNENKAI 1部&2部 | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ

12/30 KABUKIMONO DOGの忘年会ライブに行ってきました

2020年ライブ納め。
通しSチケで全ステージ観ました😼
通しはSは赤いリストバンド
通しAは青いリストバンドでした

■大まかなレギュレーションメモ
・フェイスシールド&マスクで声出しOK
・ジャンプ・ツーステOK
・ライブ中大きく移動するのはNG
・1D全部ペットボトルタイプで600円ノンアル
・各部入れ替え制でチケット順入場

通しSチケ特典
全メンバーサイン色紙と各グループの集合ワイドチェキ
全員集合の集合写真1枚が特典につくのかと思っていたので、想像以上に豪華で驚きましたw

1部
1部は傾寄隊のステージ

完全に初見のステージはフロアの雰囲気も知りたいので、最前で見るより後方から全体を観たい派
だからSエリアではなくあえて中央ど真ん中で観ました(`・ω・´)キリッ

スペシャルステージのゲストとして、戦極の寅丸さらさ先生が2ステージ参加

完全初見なので、新体制と言われてもよく分からなかったけど、各チームのメンバーと曲が入れ替わったみたい(?)

カブキのアイドル曲らしい振りコピしやすくノリやすい感じでしたね
楽しくなりすぎて脇腹釣りましたびっくり
雷電と天月が特に凄いな。
特に天月のヤンキーむぎちゃんのダンスパフォーマンス凄いね。

「新メンバーのさらさです。初めてのステージ緊張しました🐯」
と若い子ぶる寅丸先生可愛かったw

2部
Mr.3BOYSは2部の出演グループの各マネージャーが各担当グループの代表曲を歌うスペシャルユニット!
アイデレの担当かずきが可愛すぎました👓
戦極のマネージャーはイケイケな感じで歌うまお洒落チャラ男な感じですね😼
レイドロのマネージャーさんは髭を剃るようにメンバーに言われてました😂

バイトリーダーFも上手いけど、他のマネージャー達も驚くほど歌うまでしたw
ノリノリで踊るかずき可愛い👓

今回のレギュは全体を通してジャンプ・ツーステはOKだけど大きな移動は禁止だったから、サークル作って遊んでしまった人達が注意受けてましたね💦
サークル作ったり、激しく動く事自体が悪いのではなくて、ルールを守るのが前提にあるからこそ自由に遊べるので、レギュ違反を見たら注意して反省したら許す関係性って良いなと思います。
ファン・運営・メンバーが馴れ合いではなく、しっかりした関係性を築けているからこそ、注意できるし許す事もできるんですよね。
なんの説明もなく、活休になったり、メンバーが卒業になるグループもあるけど、カブキはしっかりメンバーをサポートしているので推せますね👍

レイドロイド
2020年にデビューしたグループ

デビューしてすぐコロナ禍でライブができなくなり、波乱万丈なスタートとなった年だと思いますが、辞めずに駆け抜けた現メンバー達は凄い。
マユカちゃんは歌上手いね。
カリンちゃんし毎日Twitterに動画あげたり、頑張っているし、リーダーのリミナちゃんも頑張っているね

元々、前に推していた子が同じだったフォロワーさんが好きになった新推しがカレンちゃんで、Twitter企画で「フォロワー数&RT数でサブスク楽曲提供される」と言うことをやっていたので協力する形でフォローしたのが存在を知ったキッカケ
初めてステージを観たのは11月のアイドル甲子園だから、ステージを観たのは3回かな?

はっきり言って、サブスクで初めて曲を聴いたときは、「曲調は面白いけど…歌のクォリティはそんなに高くない」と感じた。
けど、実際にステージを見るとどんどん上手くなって行くのを感じるし、配信とかも頑張っていて、しっかり努力しているグループなんだなと思う。
これからも対バンの時はよろしくお願いします👍

■公式ツイート


アイスクリーム夢少女
来年の3月にグループ名が変わる事が発表されたので、このサイン色紙も今回が最後なんだな…

振りコピしやすく、楽しいノリで遊べる曲が多いので好き🍨
何気に今回のライブで最推しの神激の次に自分が沸いたのはアイデレちゃんでした

『曖昧コットンキャンディ』が1番好きなので、グループ名が変わる≒推し曲が聴けなくなると思うと寂しいね。
1曲目が『曖昧コットンキャンディ』だったので、初っ端から沸いた(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
曖昧コットンキャンディはアイデレのための描き下ろし曲という感じがして、主題歌って感じなんですよね。
アイデレ可愛い超可愛い🍨

『Panic×Panic』も楽しい。
クルクルその場で回って、ジャンプする。
大きな移動がライブで禁止になったコロナ禍で生まれた曲として、レギュに触れずその場で楽しめる最高の曲だと思う。

アイデレは銀河なづなちゃんのダンスパフォーマンスがやっぱ凄いなと思った。
躍動する胸の動きも凄いし、小さい身体で激しいダンスを目一杯しているのが良い。


『夢恋メリーゴーランド』という曲の歌詞に
「私がどんなに頑張ってもあなたに少しも届かないの」
という1文があって、自意識過剰系オタクの私は
「ごめんな単推しで…頑張っているのは分かるけど、推しはよいこしか考えられないからさ🥺」
と思ってしまったw



アイドル甲子園を宣伝する時
「カブキのアイドルの中でも1番野外が似合うのがアイデレ!」
と銀河なづなちゃんが宣言して、同じ野外に立つ戦極への宣戦布告か?wwwと思ったw
強気でイケイケでロックな所好きだな😂

■公式ツイート


戦国アニマル極楽浄土
2部のトリは戦国アニマル極楽浄土

1週間5千円企画をやったり、面白い企画をよくやっている傾奇者なグループですよね
衣装も変わって可愛い

寅丸さらさちゃんの腹筋見る度に凄いと思うw
キャラ的にはリーダーのパチカス酒クズリーダーの窮鼠百合ちゃんが好き🐭
良い前歯ですね(๑˙ϖ˙๑ )

2020年最後の落ちサビ争奪戦勝負はカップ麺のそば早食い対決!
つくし🦇VSありさ🐢の勝負のはずが
「食べる気ないでしょ!?」とみゆうちゃん🐰乱入で、そばを奪い勝利!

戦極は曲強いし楽しいの多いよねニコニコ



契は動くの楽しいw



■公式ツイート

2020年はねずみ年🐭
楽しいステージをありがとうございました!

3部は推しの神激なので、記事を分けようと思います。
続きはこちら