【オススメ漫画】忍者と極道 | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ

 

 
講談社公式の漫画アプリマガポケで連載している『忍者と極道』というアクション漫画がめちゃくちゃ面白い!!!
 
タイトル通り、忍者と極道(ヤクザ)の物語で特殊な身体能力を持つ忍者と、特殊な薬物により身体レベルをパワーアップさせた極道がお互いの面子をかけぶつかり合う。
 
パワーワードの嵐で爽やかな笑顔と殺気のギャップが特に好き。
 
主人公の多仲忍者は極道に一族を殺されて以来、笑うことができなくなってしまった。
極道のボス、輝村極道と趣味で意気投合し、お互いの正体を知らぬまま交友を深めていき友情が芽生え始める。
 
忍者サイドと極道サイドで同時進行に進むストーリーも面白い。
極道は罪もない人々を惨殺する悪い奴らなんだけど、憎めないキャラをしているし、忍者も個性的でキャラが際立っている
 
荒々しく大胆な絵のタッチ、豪快さも好き。
単行本は2巻まで出ているがアプリで無料公開もされているので、ぜひ読んでみてほしいニヤリ