【マンガ感想】ドメスティックな彼女 最終回 | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ

6年間の連載お疲れ様でした!!!
いつもアプリの定期購読でマガジンを買っているから、袋とじと全員サービス目当てに久々に紙の雑誌を買った(灬╹ω╹灬)

1話が主人子の童貞喪失から始まる衝撃作。
過激な内容と生々しい人間関係やドラマが、痛いほど読者にも伝わってくるすごい作品だった。

モモちゃんとヒナ姉が好きでした。

ヒナ姉の夏生を想うが故の行動に何回も泣いた。
不倫、ストーカー、交通事故と不幸なことが続いたから最後報われてよかった😢

瑠衣の妊娠が発覚した時、瑠衣と結婚して終わるんだなって思った。
だから、瑠衣の妊娠を知る前のお母さんがヒナ姉に我慢せずに夏生と結ばれても良いってセリフを言ったシーンは、なんでその言葉をもっと早く言ってあげなかったんだと読んでいて涙がこみ上げてきて号泣した😭

感情を激しく揺さぶるからラスト10話くらい前から、読むのが怖くてなかなか読めずにマガジンを溜める生活になったw
だから、なおさらラストでヒナ姉が報われてよかった。
ハルカちゃんのこともあるし、賛否両論もあるのはわかる。

けど、ヒナ姉がどれだけ夏生を愛していたのかを想うと、やっぱり結ばれて欲しかったし、正しい王道の作品ではないと思うけど3人の選んだ道を応援したい。

流石景先生、本当にお疲れ様でした。
感情を激しく揺さぶられる凄い作品をありがとう。