エアトリ主催 毎日がクリスマス | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ

12/21 
エアトリ主催の毎日がクリスマスというライブに行ってきましたニコニコ
この日は推しアイドルのライブもあったので、3会場まわしましたがそれはまた別の記事にまとめますw

【出演者】
nonoc・亜咲花・YURiKA・halca

好きな作品の主題歌を担当している方々なのでめちゃくちゃ楽しみにしてました照れ

【会場】
横浜赤レンガ倉庫の1番倉庫三階のホール
最寄駅は馬車道駅ですが、横浜からでも歩けなくはない距離ですね。
行きは別のライブ会場から直で行ったので、最寄駅の馬車道駅から行ったのですが帰りは会社の定期範囲内の横浜から帰りました

【セットリスト】
nonoc
1.KODO
2.star frost
3. Hollow Veil
4.Relive
5.雪の果てに君の名を

亜咲花
6.Raise Your Heart!!
7.GET DOWN
8.Is'nt It Fun?
9.Marine SNOW
10.この世の果てで恋を唄う少女

YURiKA
11.MIND CONDUCTOR
12.眠れる本能
13.baby baby flow
14.マーブル
15.Le zoo

halca
16.A・WA・WA・WA
17.君の隣
18.センチメンタルクライシス
19.Hail to the world!!
20.放課後のリバティ

一曲目からブチ上がるセトリでした照れ
指定席だけど、周りが多動で元気なオタクで凄く盛り上がって楽しかったw
nonoc雪の果てに君の名を』を聴けただけでもチケット代分の価値は回収できた。
嬉しすぎてTwitterのHNを一時的に曲名に変えたくらい嬉しすぎたw


KADOKAWA公式のイメージビデオがYouTubeで公開されていますが、歌詞が作品にリンクしていてめちゃくちゃイイ曲なんですよね。
高まりすぎてしまった照れ

亜咲花はゆるキャンのイメージが強かったけど、今回はRaise Your Heart!!』から始まりこの世の果てで恋を唄う少女』で終わる激アツなセトリだった(`・ω・´)
高まりまくるオタクが周りに多くて本当に楽しすぎたw

YURiKAはMCもオタク過ぎて面白かったw
BEASTARSのハルちゃんをイメージした純白の衣装にウサギのアクセサリーを付けて、作品に寄り添うアニソンシンガーを体現していてめちゃくちゃ好感!
大好きな曲を聴いて高まってHNを一時的に楽曲名にしてしまった話めちゃくちゃ分かる!
YURiKAとかZAQとかTRUEみたいな作品に寄り添い、オタクの気持ちがわかるアーティストが好きな作品の主題歌を担当するとめちゃくちゃ嬉しいウインク
BEASTARSのED3曲とも聴けたのも高まった!

トリはhalca
halcaといえば、過去ツイートが話題ですが実際に生で歌を聴いたのは初めてで高まりましたw
『かぐや様は告らせたい』の『センチメンタルクライシス』はぶち上がりましたねニコニコ

コラボやアンコール何かあるかなって期待したのですが、各アーティスト5曲ずつ歌って終演。
その後手渡し特典会がありましたが、秋葉原のアイドルライブにギリギリ間に合う時間だったので終演後私は撤収!
めちゃくちゃ楽しい時間でした(*´ω`*)