ISLAND ファンミーティング夜の部 | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ


2019年3月16日

アニメISLAND
ファンミーティング夜の部

参加してきました照れ

【場所】
日野市民会館こと「ひの煉瓦ホール」
駅から約15分くらいですが、傾斜があるので行きは距離を感じますキョロキョロ
車で来ていた人もチラホラいました。

等身大ポップ
原画イラストなどが展示。
イベントのために書き下ろされたイラストの原画

【出演者】

司会:鷲崎健

キャスト

御原凛音 役 田村ゆかり

枢都夏蓮 役 阿澄佳奈

伽藍堂紗羅 役 山村響

三千界切那 役 鈴木達央

反取 芽衣役:中島 唯

鳩間 杏役:高柳 知葉

砂田 笑里役:田中 貴子

ED主題歌歌手:亜咲花


出演者がなかなか多い豪華イベントですね
開演五分前の前説は三人娘役の中島 唯・

高柳 知葉・田中 貴子の3人が担当。


【イベント内容】
登壇者自己紹介→朗読劇1→トーク→朗読劇2→クイズゲーム→朗読劇3→ED主題歌→締めの挨拶
という流れ

好きな色が黄色のキャストが多い自己紹介w
イベント不慣れな人を演じる(?)田村ゆかりが可愛い照れ

朗読劇1
浦島の地元イベント「うらしまぶとうかい」の話をする凛音と刹那。
凛音が言うのは「浦島舞踏会」だが、刹那は「浦島武闘会」だと勘違い。
勘違いしたまま話を続けるアンギャッシュ的なコント

トークコーナー
モニターに映されたテーマから選択して話すコーナーのはずが、途中からルールは私の田村ゆかり姫が暴走w
「無人島に1つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?」という質問に真面目に回答したのは山村響さんだけにw
「なんの目的でいくのかわからなくない?」の姫の一言から話が逸れまくりました爆笑
「コールドスリープしたら何年後に行きたい?」では1人で行くのは嫌だという話にw

朗読劇2
夏蓮と沙羅の2人がなぞなぞをする話。
問題は2問
「パンはパンでも食べられないパン」
「風邪-人間=○本×2」

1問目は浦島のパン屋さんがペットにあげるように作っているボソボソのイグアナ用のパン
2問目は「ゴホン、ゴホン」で「5」が正解、

クイズパート
浦島のモデル新島に関わる問題
1.「○と○と○の塔」
本編に出てきた場所。
聖地巡礼したお客さんはたくさんいたけど、会場誰も名前を知らずw
阿澄佳奈「グーとチョキとパーの塔」

答え:光と風と波の塔

田村ゆかり&鈴木達央は急遽MC役になり司会が3人の以上事態w

2.「勤労福祉会館の地元での愛称」
答え:きんぷく

阿澄佳奈「ラウンドワン」
鈴木達央「スポッチャ」
田村ゆかり「らくいちらくざ」

ひらがなのため、田村ゆかりの答えが近いということで、田村ゆかりチームに1P

パネルクイズゲーム
パネルに映し出されるキャラを当てるゲーム。
答える時にモノマネをすると回答権を得られるという流れになり田村ゆかりの金田朋子とドラえもん。鈴木達央のアンパンチ、孫悟飯やジブリの某キャラなど沢山のモノマネを見れましたw
朗読劇3
ついに始まる浦島舞踏会!
刹那は沙羅→夏蓮→凛音の順でダンス
浦島に伝わる民謡『U.S.A』
めちゃくちゃ聞き覚えがあるなあの曲w

ED主題歌
入場時にペンライトが配布され、久々に折りました。青いペンライト。
『Eternal Star』を歌う亜咲花は今回のイベントのために、前日1話からISLANDを見直したとのこと。

OP主題歌がなかったのは残念だけど、バラエティコーナーが面白いイベントでしたニヤリ