完成を急ぐあまり作業画像を残せませんでしたが
比較的うまく出来たピン針デテと凹丸の紹介記事で御座います。
< Improvement >
GAT-X103-XX BUSTER GUNDAM
先ずは完成画像から、ダブりも御座いますがご覧頂ければ幸いです。

展示画像と大差ありませんがトラブル前に撮れた物です。
仕上げ時間が少なく良い出来とは云いがたいのですが初祭り、リタイアだけは避けたい
思いの結晶であります。
以下、祭りのご案内であります。
昭和VS平成 ガンダム対決
多彩な個性が集結した作品展、まだの方は是非ご覧ください。
会場・投票所へは以下のリンクからどうぞ
素晴らしい33作品へはクリック
展示会場
評価を付けて頂くのはクリック
投票所
投票は1人3作品を選んで頂く形式です。
同一作品3点は無効票となりますのでご注意ください。
最後になりますが黄昏は平成10番で御座います。
迷った際には是非
ここから改修残のお話です。
今回、初のメタパにトライ致しました。
画像にあるリベット部位がそれであります。
シルバー・ゴールドの市販品は多数ありますが今回の改修では色味が起ち過ぎると思い
ピン針のクリアカラー塗装の古典的手法を採用致しました。
瞬着の汚れ、ガイド穴のズレ、など多少の問題点は出ましたが概ね良い結果かと思います。
次に同様の改修を手掛ける際は上手く出来そうでクセになりそうです
クリアカラーを塗装した状態
これをペンチでカットし接着致しました。
取り付け方は針径0.9mmピンバイスにて貫通した後にヘッド部のくぼみを
2mmピンバイスにて面取り致しました。
マイナスモールドもピン針リベットと同様のやり方をしています。
腰のシャフトストッパーや丸凹モールドは下の画像のように
クリアープラ板0.5mm厚でテンプレート的な物を造り両面テープで固定、
彫刻刀をグリグリ回して削っています。
円形凹モールド
とシルバーリベット
画像不足の改修記にお付き合い頂き済みません。
御観覧頂きありがとうございました 
休み明けに予備パーツの入荷が見込まれます。
オフ会までにリカバリー出来れば良いのですが 













