
日々、少しでも進める盛り工作を続けており、昨週末に纏める事が出来ました。
今回はその報告と云う次第であります。
では、黄昏バスターボディー改修Ⅱ行きます

GAT-X103-XX BUSTER GUNDAM
ボディーバランスの調整を始めました。
冒頭でお話した通り大きな作業は難しくチョビ改の寄せ集めであります。

ボディーのバンプアップ(盛り)スタート
左 >>> チラ見せフレームを新造 (両面が付いたままだ~
)
右 >>> 胴体延長パーツ 約 2mm 椎茸風
脚部を延長に伴いボディーを延長致しました。コックピットオープンのギミックを活かすため
下部のノゾキを椎茸風で軽減したつもりですが?
左 >>> チラ見せフレームの効果を上げるべく0.5mmプラ板でボディーの形状を修正しています。
右 >>> ボディー延長に合わせて装甲パーツを約1mm延長しました。
で!!バンプアップであります
<盛り盛りパーツ装着の図>

腰部のバンプアップ(盛り)
フロント(ティンコパーツ)>> 約3mm 延長、上部はセンサーが内蔵されているので椎茸風としています。
バックサイド >> ニコイチ胸部の干渉を回避するため2.5mm延長しています。

脚部のチョコット改修
盛り盛りに伴い脚部にも少し手を加える事に。
バスターガンダムでは定番と云えそうな改修ですが脛部にダクトを埋め込んで見ました。
膝下部パーツをカットし市販デテパーツを貼るだけのお手軽改修であります。
こんな感じ
になりました

腰アーマーのバンプアップ(追加盛り)
盛り盛りに伴い腰アーマーも少し手を加える事に。
延長済みの腰アーマーに0.5mmプラ板を貼り、ボリュームアップを致しました。
*その心は、全体の盛り加工が進みますと、どうも物足りない?アンバランス?的な不満が
追加盛りとなった次第であります。

BUSTER GUNDAM today
盛り盛りパーツを装着したバスターガンダムの画像であります。
Back view
Of shiitake
加工精度に難あり 
サフ・チェックするまでも無くパテ補正の嵐が待っています 

瞬着がもっと上手く使えたらと
のオヤジで御座います。
さて!盛り地獄は何処まで続くのか
おかしなスパイラルに落ち込んだようで困った困った
こんな調子で〆切に間に合うのか
それでも盛るノダ
いや諦めろ
自問自答の日々であります。
御観覧頂きありがとうございました 









