こんにちは!
久しぶりのブログになります。
全く書く気になりませんでした💧
今日は最近の体調について書きたいと思います✏️
4月19日に1年4ヶ月振りのパニック発作が起きて、4月22日に漢方内科に行ったことまでお伝えしてたかと思います。
4月19日以降は、ほぼ毎日不安薬を飲む生活が続いて、何とかパニックにはならず予期不安で抑えていましたが、5月の11・14・18日とパニック発作が続いたので、これはもう限界だと諦めて、5月18日に心療内科に行って来ました🏥🚗💨
前回パニックで効果を発揮した、夕食後に飲む「アナフラニール錠10mg(三環系抗うつ薬)」と睡眠薬として使う「ジアゼパム2mg(緩和精神安定薬)」と不安薬「エチゾラム0.5mg(緩和精神安定薬)」を処方してもらいました💊
アナフラニールは毎日飲んでましたが、今回は2日に1回でいいとのことで、指示通りに飲み続け、前回と同じく10日程で効果を発揮し、体調が安定し始めました。薬って凄いですね👏🏻😳
薬の他にも、朝起きてから「白湯を飲む」「日光浴をする」「お風呂にザブンと入る」を毎日続けてます。やると決めたら続けられるのがボクの強みでもあります。
ということで、現在の体調はパニック前に戻りました😄👍🏻
胃の調子も悪かったので、漢方とサプリメントを中止してましたが、現在は飲んでいます。
とにかく今はホッとしてます😮💨
毎日がパニックになるのではという不安との戦いだったので、しんどかったです😓
早く心療内科に行くべきだったかな😅
せっかく断薬して間もなかったので、ついつい行くのを遠ざけてしまいました。
薬を飲み始めると、断薬するまでに長い時間を要するので…。
でも今回思いました!
こんなしんどい思いするなら、ずっと薬を服用してもいいんじゃないかと!
ボクら気分・不安障害を持つ人は、心療内科で処方される薬に頼るしかありません。
先生を信頼し、言われた通りに処方し続けるのが1番の近道だと思います。
薬の効果が現れるのは10日間〜2週間です。
その間しんどいですが、信じて飲み続けるしかないですね😅
歯医者🦷は先週で終了しました🥹
テツゴン🐲も全然行けてませんが、そろそろ復帰したいと考えてます🥊
またぼちぼち、ブログを書いていきたいと思います🙌🏻
わさびとおしおとおみそ、元気ですよ!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


