こんにちは❗️


今日も文章多めなので、ニャンコの写真入れていきますね🐾


3月8日からテツゴンを休み始めて、1ヶ月様子を見ましたが、首の痛み、手の痺れ、肩・背中の鈍痛が治る気配がなく、4月3日に正式に休会したところまで報告済みです☝🏻😌

現時点で、約2ヶ月間キックボクシングをしてないことになりますね✌🏻😌


3月末までは、トレッドミルをたまにしてたんですが、歩くだけでも腕が痺れるので、完全に運動しないと決めて、4月からは治療(運動しない)に専念しています😌👍🏻


今の状況は右腕がたまに痺れるのと、首の周りや肩や腕に鈍痛がたまに出ます😅


しかし1ヶ月前に比べると、痺れや痛みはだいぶ引いてきてる気がします(たぶん笑)。ただ痺れが出ること自体が良くないので、それがなくなるまでは激しい運動は我慢しようと思ってます😮‍💨


鈍痛は自律神経の乱れが原因のような気がしてるので、痺れが治れば自然と治るような気がしています。全く根拠ないけど笑

↑おまめですよ🐾


ただ運動しないのも逆に体に悪いので(たぶん笑)、最近トレッドミルを始めました。速度を落としてゆっくり歩くと、手の痺れも気にならないことに気付きました。1番は太りたくないので、トレッドミルは続けたいと思っています😄


4月6日に佐世保に帰省し、4月16日にお袋が帰省するまでは、好きな物を食べまくりましたから、佐世保にいる時点ですでにお腹がぽっこりになっていました🫣

しかし不思議なことに、体重は全く増えていませんでした😳

4月17日以降は食事を通常に戻してるので、体重もキープ出来てます😄👍🏻


ということで、復帰まではもう少し時間が掛かるようです。復帰したにしても、今までのようにはいかないでしょうね。続けるなら歳のことを考えて、体を常にケアしていく必要がありそうです😅腰痛で長いこと休んだりもしてますし💧


とにかく早く治して復帰したいです🥊

復帰してどこまでやれるかは、やってみないとわからないところがありますが、早くテツゴンへ行って、前みたいに練習したいです🙌🏻

↑こちらもおまめですよ🐾


最後まで読んで頂き、ありがとうございました😙🎵