こんにちは❗️


昨日はいろんなことが起きた日でした。

良いこともあったし、悪いこともあった。

みなさんはそんな時どうしてますか❓


あっ、今日も文章が長くなりそうだ🫣

情緒不安定なのかな❓

ニャンコの写真入れていきますね🐾


ボクはそんな時、ツレさんに話を聞いてもらってます。

ツレさんは嫌な顔せず、ずっと真剣に話を聞いてくれます。仕事から帰宅して、疲れた時にボクの感じたことや愚痴(こっちが中心かな)を聞かされるのはしんどい時もあるでしょう😅

でもツレさんいわく、ボクがイライラして機嫌が悪い方がしんどいらしいです🫣

家族・友達・その他、誰か1人でもいいので何でも話せる人がいると、本当に助かりますよね。みなさんにも、そういう人がいるといいなと思います✨


ボクは怒りのコントロールが下手なので、なかなか頭から離れず、いつまでもイライラしてしまうタイプです😮‍💨


アンガーマネージメントを勉強したり、カウンセリングを受けてみたり、いろんな自己啓発本を読んでみたりしてますが、性格(考え方)を変えるのは簡単ではないですね😓


まぁ何もしないよりは良いですし、知識としては身につくので、この努力は無駄にはならないと言い聞かせてます😆


さて、ここからが本題です😁長かった笑

明日の10時にMRIを受けることに決まりました🏥

さて一体どうなることやら😅


昨日、説明してくれた先生もツレさんも「無理だったら無理で仕方ないやん」って言ってくれてます。


MRIを受けると決めるまでに半年掛かりました。結局、それなら最初から受ければええやんと思う方もいるでしょうが、これがボク流なんですよね😅


今回受けようと思ったのは、一生治らなかったらどうしようという恐怖心が生まれたからです。

腰のヘルニアをした時は半年で痺れが取れて、それからは順調に回復したので、半年あれば普通に戻れるだろうと予想していて、その考えが崩されたからです😩


まぁMRIを何か理由を付けて受けたくないというのが、正解かもしれませんが😅そのくらいパニック持ちには怖いということですね💦


ほな明日は頑張って来ます‼️

不安薬を多めに飲んでおかないとあかんな💧

なんなら気を失わせてくれると1番助かるんだけどな😆


家のオオデマリが今年もキレイに咲きました❗️紅葉もキレイに咲いてます❗️




あとニャンコの写真で締めますね🐾



最近、2人でよく走り回ってます😄

仲良くなってきたかな👏🏻😁


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♫