こんばんは❗️


本日は金曜日、明日土曜日に龍野に戻ります🚗


帰省という言葉を調べると「故郷に帰ること」となってるので、龍野には「戻る」で正解なのかな😅知らんけど笑


昨日の木曜日は、中学の同級生とランチすることが出来ました。会社抜けて、わざわざ来てくれました😁

1人は日曜日にご飯食べた同級生の男友達、もう1人はその男友達の会社で働いている女性で、同じく中学校の同級生。ボクの記憶では約33年振りの再会でした。3人で昔の話や現在の話で盛り上がり、短い時間だったけど楽しい時間を過ごせました😊ありがとうね✨



ランチはボクが高校の頃、たまに1人で食べに行ってた家から歩いて近い「シェフ」というレストランで食べて来ました。600円でした😳安すぎ‼️


何年振りになるのかなぁ。前行った時は、お店のおばちゃん(おばあちゃん)覚えててくれたんだけど、腰も曲がってだいぶお年を召されてて「ボクのこと覚えてる❓」って説明したけど、ポカーンと首をかしげられてしまった😆

逆にシェフの旦那さんとはあまり喋ったことなかったんだけど「見覚えあるよ」と言われて、話してたらボクの両親のことも覚えてて話が繋がりました。本当に繋がったのかは神のみぞ知る🤣


ちなみに佐世保はご飯を食べるところを、レストランって言うんすですよね。向こう(龍野を含む播州地方)では喫茶店って言うけど、喫茶店はコーヒーを飲むお店のことを言います。今もそうなんか知らんけど笑


そして今日はお土産を買いに、お袋と佐世保のアーケードに行って来ました。佐世保のアーケードに行くことを「町に行く」って言います。今もそうなんか知らんけど笑

(お店撮るの忘れたのでHPから抜粋)


ランチは「蜂の家」で食べました。この店もボクが小さい頃からあって、カレーとシュークリームが人気です。他にもいろんなメニューがあって、佐世保では有名店ですね😄


そして最後の晩餐を何にするか迷いましたが、これにしました。

玉屋のサンドイッチ‼️どれだけ好きやねんって感じですね😆


明日はお袋連れて、車での長旅になります🚗

あ〜1人で帰りて〜❗️今回は親孝行めっちゃ頑張ったし〜❗️もう充分やろ〜❗️お袋のマシンガントーク聞くのしんどいわ〜❗️あっ‼️心の声が漏れてしまった🤣あと数日、我慢・・・頑張って親孝行したいと思います😁


日曜日に飲み会した同級生が経営してる整骨院。日、月、木、金と4日も行ったよ😆佐世保のみなさん、もしこのブログ見たら行ってみてね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼️