こんにちは❗️

キックボクシングジムを休会することにしました。

今日も文章が続くので、ニャンコの写真を入れていきますね🐾



2月25日に「第7回オヤジ・オナゴキック中四国大会」に参加して、その後2月29日と3月2日に練習に行きましたが、首の調子が酷くなってる感じを受けました。


3月3日から休んで様子を見ることにしましたが、1ヶ月経っても痛みや痺れは変わらないので、治療に専念するため昨日の4月3日に休会を申し込みました。


見切りをつけないと練習に行ってしまいそうなので、ここは1度キックボクシングから完全に離れることを決意した訳です。


前にも書きましたが、頚椎症になってから半年。週1ペースで病院に行ってるのに、なかなか痛みと痺れが引かない。これまでは、痛みや痺れを抱えながら(実際動いてる時は痛くない)キックボクシングの練習や試合をこなせるレベルでしたが、痛みや痺れが増してきて、普段の生活に支障が出てきました。


痛みや痺れはストレスになるし、ボクの場合はここからパニックに繋がる可能性もある(何度か繋がったこともある)ので、まずは痛みと痺れを完全に取ることが最優先と考えました。


「気付くの遅いよ❗️」という声が聞こえてきそうですが、本人もわかってるんですよね。でも体を動かすのが好きなボクに、練習行くなというのはなかなかのストレスなんです。


今回はツレさんに、半分呆れられながらの半分怒られながら、愛のあるお説教で諭して頂きました(笑)ツレさんはずっと前から、治療に専念しろ言ってたんですけどね。


というわけで、キックボクシングをお休みします。病院に確認して、MRIを撮ることで治療の質が上がるなら、頑張ってMRIを撮ってみようかなと思ってます。たぶん…。


復帰が1ヶ月後になるか、半年後になるか、1年後になるかわかりませんが、また戻れたら良いなと思ってます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。