こんにちは❗️

たまにはキックボクシングじゃないネタも😁


2月1日の木曜日に心療内科へ行って来ました。約2ヶ月振りですね。この2ヶ月飲んだ薬が合ってるようで、不意に襲って来る「パニックになるかもしれない🤯💦」のムズムズ感(恐怖感)が無くなりました。それでも不安薬の量は減らないですね😅これが減ると減薬出来るんですが、今回も薬の量は減りませんでした。夕食後に1錠飲んでるだけなんですけどね😊今は、ムズムズ感がないだけでも気持ちが随分楽です。


で、本題なんですが「縁切り神社」ってご存知ですか❓特に有名なのは京都にある「安井金比羅宮」だと思います。

男女の縁だけじゃなく、人間関係、病気、酒、タバコ、賭事など、自分が断ち切りたいと思っている悪縁も含むそうです。そしてかなりご利益があるらしい‼️

ツレさんと長女は行ったことがあるんですが、ご利益があったんです😳ビックリ!

次の週末に、ツレさんと長女がお礼参りに行くそうです。本当はボクも行きたいんですが、人が多い所に出掛けるのが苦手なので、お留守番することに😮‍💨


そこで思ったんです。近くに「縁切り神社」ってないかなと。そして思い出したんです❗️近くにあったことを❗️早速行ってみました😄


『野部の縁切り地蔵尊』って所です。よく車で通る道沿いなので目には入ってましたが、行ってみようと思ったことはありませんでした。でも最近、パニック、頚椎症、腰痛などや、体の不調も多く、お参りしてみようと思ったわけです。ただの老化かもしれませんが😆






「縁切り神社」ではなく『縁切り地蔵尊』で、お地蔵さんが祀ってありました。お堂にも入れて、本尊様の近くでお参りすることが出来ます。見えなかったけど、本尊様もきっとお地蔵さんなのかな。大きい神社ではないけど、常日頃手入れされているのがわかって、地元で大切にされてる場所なのかなと思いました😊ご利益があるといいんですが✨


わさびとおしおとおみそ🐾




最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊♫