さて、いよいよ待ちに待ったカワハギシーズン到来である。
左衛門佐も本腰をいれてカワハギを迎え撃つ準備にかかる。
そしてついに先日ポチった新兵器が到着した。
バァーーーン!!
DAIWA カワハギX。
ついに左衛門佐はカワハギ専用竿を手に入れた!!
知っての通りカワハギは浜名湖で釣れる魚の中でもダントツの一番人気を誇る釣魚である。
この時期はもはや浜名湖中の釣り師がカワハギを狙うと言っても過言ではない。
左衛門佐の基準で言えばこのカワハギ釣りより楽しい釣りなどこの世に他に存在しない。
※注)あくまでも個人の基準です。放っておいてください。
しかし、超人気のターゲットであるが故にライバルはとてつもなく多く、
場所取りも激しいうえに毎年釣りきられてシーズン後半はいつも釣果が落ちるので
他人より一歩先んじた行動が必要なのだ。
というわけで嫁さん用のと合わせて2本購入した。
8:2調子のM-180と9:1調子のMH-180。
リールをセッティングして軽く振ってみたが・・・やっぱ硬いね。
めっちゃ硬い。
とんでもないファーストテーパーだ。
やっぱこれぐらいの超先調子じゃないとうまくカワハギ掛からんのかな。
今まで使っていた安物イカダ竿が腰抜けだったから余計かな。
嫁さんにも振らせてどっち使う?と聞くと、
「わたしこっち。」
とM-180を指さしたので左衛門佐はMH-180を使うことにした。
M-180の方が僅かに長く、MH-180の方がバット部が太い。重さも4gほど重い。
よし、これでいつでもカワハギ釣りいける!!
ふっふっふ。
もう浜名湖中のカワハギは左衛門家のものだ。
※注)ただの妄想です。放っておいてください。
でも台風来ちゃったな。
いや、逆にこの時化でカワハギの入湖が本格化するかも。
一気に鉄橋北まで上がってくる可能性も考えられる。
あ!!でもよく考えたら餌のアサリが無-------い!!

ボート釣りランキング




