久々の更新です。随分暖かくなってきましたね^_^
さて、今日は毒素についてupします。
毒素が何から排出されるのか??
割合というと・・
- 髪からが1%
- 爪からは1%
- 汗からは3%
- 尿からが20%
- 便からが75%
と言われています。
排泄をスムーズに行うことはとても大切
もちろん「便秘にならないようにする」ということは非常に重要なことなのですが、便秘になっていなければそれだけでいいというものでもないんです!
便と一緒にできるだけ毒素を多く出しちゃいたいのです。そのためにも「水分補給」と「食物繊維」が大切!
デトックスは英語で表記すると“detox”であり、“detoxification”の略語です。
訳すと“解毒”や“毒出し”ですが、ハチや蛇などに咬まれた毒を解毒とはまた違います。
この場合は、体の中に溜まったゴミを外へ出すことをいいます



体の中にたまったゴミとは、食べ物や呼吸によって体内に入り込んだ有害ミネラル・や食品添加物といった有害なもの。(老廃物や毒素とも言います
)
)デトックスはこれらを外へ出して、体の中をキレイにお掃除するための大切な機能であり、私たちに生まれつき備わっている能力なんです





病気ではないけれど、イマイチ体調が優れないという方は、体の中にゴミがたまっているか、デトックス機能が上手く働いていない可能性が?!
そんな時、リンパマッサージや岩盤浴といった外からの刺激も一つのデトックスの方法なのです



お問い合わせ
minthouse_massage@yahoo.co.jp