こちらのブログにお越しいただいて

ありがとうございます。


今日は我らが日本を代表する歌姫

中森明菜さんのホロスコープです

出生時間が20時20分にしている

記録があったので採用


明菜さんのホロスコープ

もう少しで

ヘキサグラムになるような

惜しい❣

配置ですが

ヨッド3つも形成していて

流石のチャート


水のグランドトライン持ちで

愛情の深ささ

感情の繊細さ

を感じさせます


アセン水瓶座で

天王星がルーラー7ハウスで

人間関係での苦労やトラブル

が人生につきまとい


特に注目すべき点は

天秤座火星がノーアスペクト❣

完璧主義で非常に繊細

人目を気にされるし

サービス精神が旺盛

人にとても気を遣う様子が

伺えるので

長きに渡る芸能活動で

精神的に疲労されて

活動休止していたのも

よくわかります


ですが

この天秤座ノーアスペクトこそ

明菜さんのファッションセンス

に大いに表現されていて

衣装センスや美しさ

ダンスなどの振り付けが

抜群にカッコイイ❣

明菜さんにしか

着こなせない

ファッションや

多くの人を魅了してやまない

カリスマ性があります

アセン水瓶座からは

拘りが強く神経質なところがあり

完璧主義で妥協できないところは

否めません


ヨッドの頂点も

7ハウスの天秤座のハウスにあり

獅子座の水星と金星と

表現者たる宿命の配慮です

他者を圧倒するような

強気な表現方法において

人を惹き付けます

ですが

明菜さんの本来のキャラは

1ハウスに魚座、土星もあって

非常に真面目で優しく繊細ですが

性格と相反するような表現を

世間に強く求められてしまう

ギャップに苦しみます


海王星がチャートの頂点にあるのも

大勢のファンの期待や憧れを背負う

まさにアイドルの象徴です

MCは蠍座ではないのですが

カルミネートしている

海王星が蠍座になるので

暗く深淵な蠍座的表現に

人々が強く惹き付けられます

またこの海王星は

水のグランドトラインを

形成する一部なので

明菜さんが憑依型であることを

教えてくれています


そして

プライベートと芸能世界の乖離が

双子座木星頂点のTスクエアに

現れています

明菜さんの難波船は

観ていた当時から

その覚悟や本気みたいなものが

怖かったですが

トラブル直後の楽曲でもあり

本当に涙を流しながら

傷を晒して歌っていましたが

このTスクエアの痛みや苦しみを

表現していたように思います

それは

1ハウス魚座土星合キロンに

7ハウスの冥王星合天王星

表現のために

犠牲になってきた人生(プライベート)を

現しているように思います

心身を削るパフォーマンス

そこにいつも

100%の本気で挑んでいたから

ボロボロになってしまった

手が抜けない完璧主義の

明菜さんの本質を感じます。


でもだからこそ

伝説の歌姫であり

未だにファンの根強い人気を誇ります

蟹座太陽なので

山羊座冥王星最後の期間に

復活を遂げられたのも

星の通りの流れでしょう

同時に

サターンリターンも

重なっているのもあります

新しい歌姫伝説がまた始まります


ここまで

お読みいただいて

ありがとうございます。

素敵な星日和を♪