こちらのブログにお越しいただいて

ありがとうございます✨


今日は24日の蠍座満月🌕の

チャートを読んでいきます✨


今回の蠍座満月は

冥王星を頂点とした直角三角形の

Tスクエアが強烈ですね~😱

8ハウスの冥王星なので

一般的な解釈だと

合わないエネルギーの人達との絆は

ここで完全に断ち切られていって

ソウルメイト的な集団との繋がり

それも最近話題のドラマの

ディスティニーみたいな

運命を感じるような関係性が

新たに始まるように思います。

これは

タロットのペンタクル3の

カード的な意味合いも感じる

プロフェッショナルな集団で

互いに自立した

水瓶座的な集団が形成されます。

そこに

馴れ合いとか依存は

通用しなくなるので❣

そういう関係で

繋がってきた人達とは

一気に引き剥がされます^^;

これは本当に

大谷翔平さんと水原一平さんの例が

とても分かり易い例で

何度も取り上げて

申し訳ないですが

大谷翔平さんに水原一平さんの

エネルギーが釣り合わなくなって

起こった出来事でした。


大谷さんのハイヤーセルフは

気付いているから

そのタイミング前に

結婚もされてもいて

エネルギーの合う相手(奥さん)に

出逢っていました。

なので

失ってもまた新たに手に入るという

まさに冥王星のポジティブな側面の

修正や修復という

神の手のサポートが

王道を進んできた大谷さんには

しっかりと入ってきたのです。

だけど

誤った道を進んでいた

水原一平さんに対しての

冥王星は容赦なく

地位も名誉も財産も家族も友人をも

全てを取り上げました。

そのように

これからの時代は

エネルギーが目に見えたり

形になってきやすいので

この満月からは

エネルギー的に合うか

合わないか

がより明白になっていきます。

例えば

これまでにどちらかが

相手に合わせて

エネルギーを下げてきた

もしくは

エネルギーを無理に上げて

付き合っていた関係ならば

それは

依存的関係になるので

この蠍座満月からは

引き剥がされます。

逆に

エネルギーが合っていて

お互いに自立した関係であれば

それは

ペンタクル3のような

協力的で互いの能力を

最大限に引き出し合える

プロフェッショナルな関係となり

より強固な絆を結んでいけます。

その二極化の差が激しく出る満月で

どちらに転ぶかは

この満月で

明白になるでしょうし

何らかの決断を下す

という方も

この満月の影響が続く一ヶ月以内に

あるかもしれません。


取り敢えず

惰性で付き合ってきた

夫婦、友人、知人関係は

ここからは

消失していくのと同時に

より強力に

同じ価値観を持つような人や

一緒に未来を創造する

運命共同体的な集団に

引き寄せられるように

出逢っていくと思います。


大切なのは

一緒に居て

創造力が掻き立てられるか❣

未来を共に描けるか❣

あなたの大切な才能を

パワーで押さえつけたり

コントロールをしてくる人

嫉妬や束縛を向けてくる人

とは

離れられる時がやってきました。

冥王星なので

それは恐らく

大谷翔平さんのように

強制的にやってくるものであり

避けられません。

でも

必ずその後には

復活や修正があり

新しい相手に出逢えるので

大谷さんの強靭なハートを見習って

私達も乗り越えていきましょう。

大谷さんはMC射手座で

スケールも大きく

やはり人の見本になるような

ガイド的存在で

この地球に生まれてきているので

お金に全く執着が無いからこそ

今回の騒動をタフに

乗り越えられたのだと思います。

なので

今回の

8ハウスにある冥王星は

潜在的な恐れ=執着の強い物事

を浮き彫りにしてきます。

それを水瓶座の作用で

引き離す満月になるので

大谷選手にとっては

言葉や通訳や外国での諸処の事務手続きの分野に

不安や心配があったのだろうと思います。

水原一平さんは明らかに

お金への執着と不安が強いからこその

その依存していた先のお金が

全て無くなっていった訳です。

冥王星は

根こそぎ無くして

更地にしてしまうので

不安や恐怖心が強い人程に

注意が必要な満月ですし

そもそも

何を失う事を

自分が最も恐れているのかを

確認できる満月

でもあります

健康面への恐怖心なら

そうした面で出てくるでしょうし

愛情面への恐怖なら

そうした方向で出てきます。


蠍座は膿を出すので

恐れの強い分野を

強烈に突いてくる満月であり

それによって

心が強く揺さぶられる方も

多いと思います

心が揺さぶられる人が多い程に

地震の心配もあります。

恐れは恐れを生むばかりです。

何よりも

恐れからの行動が

争いや戦争を生んでいるので

自分自身の恐怖心を

外(他者)に投影しないように

気を付けましょう。

恐怖心に向き合わない限りは

常に恐怖心に追われて

怯えながら

生きる事になりますから

この満月に覚悟を決めて

恐怖心を手放していきましょう

そして

恐怖心を手放した大谷選手は

どんどん無敵になっているように

私達も恐怖心を手放して

どんどん内なる光を

放っていきましょう。

そうすれば

災害や地震も起きなくなります。

何故なら

地球が無くなってしまう事が

地球上の人類の集合意識での

最も強大な恐れな訳ですから。

そんな恐怖心に負けない

心(メンタル)を手に入れる

満月です。

こういう時こそ

恐怖心に向き合う

シータヒーリングはお勧めです。

是非セッションを通して

ブロック外しに来てくださいね💓


サビアンシンボルについては

月が『大きな岩場の海岸』

太陽は『開いた墓の前に居る未亡人』

冥王星が『海軍からの脱走兵』

となります。

月の大きな岩場の海岸は

やはり

これから進んでいく

広い世界へ向かっての

覚悟を感じさせますし

進む前の静けさがあります。

太陽もまた

パートナーを無くした未亡人の覚悟です。

冥王星は依存や感情に

溺れるところからの脱却であり

いずれをも手放していく覚悟を

決めている状態です。

こんなにも

シンクロする

Tスクエアのサビアンも

珍しいですが

それだけメッセージは共通しています。

不動宮というのは

手放すことが苦手だし

変わることへの恐れが

強いからこそ

今回の満月では

そこを強制的に手放せられる

覚悟を決めるしかない状況に

追い込まれる心境みたいな

シンボルたちばかりです。

ここまできたら

もう変わるしかないし

諦めがつくわ〜


冥王星はタロットでいう死神です

もう目の前に来たら

全幅で降参して下さい。

逆にその方が上手くいきます。


今回はTスクエアがインパクト強くて

他の天体を割愛してましたが

10〜11ハウスのステリウムで

牡羊座〜牡牛座に星が多いです。

とにかく

重い腰を上げて

自主的に動く雰囲気が強いのですが

月だけはシングルトンで

孤独感が半端ないです。

蠍座は依存や寄生を表すように

この月は

誰かに声かけてもらったり

救ってもらいたい

だけどもう

自分で動かないとね

自分から言葉にして

自己表現したり

意思表明しないと

誰にもわからないよ

て言われている感じなんですよね。

そういう意味では

今まで動けなかった人も

追い込まれて動くことにも

なるでしょう。

ただハロウィンのような雰囲気もあり

どうかジョーカーのような

行動に向かわないように。

全ては自分自身が創り出す世界です。


トラウマは疼きますが

もう、やるしかないですね。

変わらない自分

過去の自分からの脱却です。

その覚悟を決めて

開き直って生きていきましょう✨

人間、生きてるだけで丸儲けです。

生きていれば

何でもできるのですから

これから出逢う仲間と励まし合って

新しい地球の未来へ

パラレルワールドへと

突入していきましょう✨


お読み下さって

ありがとうございます✨

素敵な星日和を💓


占星術講座を学びたい方は

週一ペースの2ヶ月間

マンツーマンレッスン

鑑定付き❣月2名様まで


☆鑑定付き初級占星術講座
マンツーマン❣
オリジナルテキスト付き❣
(ZOOM 女性のみ
北海道近隣の方は対面も可能)
90分 8回 コース
55,000円

zadkieldream@gmail.co

 もしくは公式ラインへの

ご連絡をお待ちしています

 


☆一年のホロスコープセッション&

ブロック解除

90分 15,000円❣

魚座火星の時期に

潜在意識にアクセスして

ブロックを外す事が大事です。

この機会に是非、お申込み下さい✨

*ZOOM鑑定

*近隣の方は対面セッションも可能

*女性のみ

※事前に以下をお知らせ下さい。

❶お名前(フルネーム)
❷生年月日
❸出生時間(わかれば何時何分まで)
❹出生場所(〇〇県〇〇市まで)

※入金確認後の日程調整と

なりますのでご了承下さいませ。

お申込みは

zadkieldream@gmail.com

もしくは公式ラインから