こちらのブログにお越しいただいて
ありがとうございます✨

4月9日3時20分


牡羊座新月を迎えます。
新年度最初の新月が

いきなり皆既日食という事で

この半年間の影響で

かなりパワフルです。


今日は牡羊座新月のチャートを

みていきます✨


今回のアセンダントは魚座です。

ということは

海王星、木星がルーラーで

1ハウス、2ハウスにあります。

星の多くが

この1〜2ハウス付近に集結

つまり

私とは?

というところに

改めて意識が集中します。

目立った複合アスペクトは

形成しておらず

とにかく

自分自身の魂に向き合う時

魂から自分自身が何をしたいのか?

私は本当は何をして生きたいのか?

そこに集約されています。

自分という可能性を信じて

この世界で

自分自身の才能や能力を

最大限まで引き出して

活かすためには

何をしたら良いのか

とにかく

この地球や宇宙と意識を

一つにして

自分自身のパワーを

拡大発展させていくこと

そこに

トラウマや傷や恐れが

浮上してきたとしても

もうそんなものには惑わされない

なりふりかまわずに

自分自身をやっていくしかないし

後戻りができないところに

私達は進んで来ている

だからこそ

覚悟を決めて

この地球での生を

生き切るんだ❣

というような

強い決意を感じる新月です。

とにかく

やってみなければ

わからないし

やるしかないんだよね

というところまで

追い込まれている感じがあります。


今回の新月は

ドラゴンヘッドにキロンとの合で

2ハウスにあります。

つまり

牡羊座新月で始めた事を

今後は継続していって

自分自身の身体に

しっかりと浸透させていく位に

落とし込むこと

そして

キロンという

コンフォートゾーンを抜けて

本当の魂の望みを最大限に生きる

その為にはどうしたらよいか?

牡羊座水星と水瓶座冥王星が

スクエアという葛藤の角度

水星と冥王星のスクエアです

行動するか

行動しないか

常にこの二極化に翻弄されますが

あなたは

どちらを選びますか?

やるか?

やらないか?

1ハウスには

魚座火星土星の合があります

火星はアクセル

土星はブレーキ

アクセルとブレーキも

水星と冥王星のスクエア同様に

ここにも葛藤があります。

牡牛座にある

木星と天王星合も

木星が所有だとしたら

天王星は手放しであり

ここにも葛藤があります。

しかも

木星は2ハウスという

不変のハウスにあり

天王星は3ハウスという

変化のハウスにあります。

ということは

今回の牡羊座新月は

変化をするか

変化をしないかの

二者択一の葛藤

付き纏う新月であり

その選択の連続が

半年間の様相でもあることが

わかります。

つまり

目覚めるか

目覚めないか

どちらを選びますか?

という問いが

いつも宇宙からは

投げかけられてきているのです。


でも

金星と海王星も合で

冥王星とセクスタイルと

応援も入っていますから

選択に迷ったら

チャレンジの方を選ぶ❣

未知の方を選ぼう❣

最初から

そう決めておきましょう。

そうしたら

きっともう迷わない筈です

迷う時間がもったいないから😉

最初から

そう決めておきましょう。

だからこそ

私は

この新月に皆さんが

『私という花を咲かせる❣』

(能力を開花させる)と設定して

このタイトルを

つけておきました。


さて

サビアンシンボルは

どうなっているでしょうか?

新月の(すなわち太陽も、キロンも同様に)

サビアンは

『冬に鳥に餌をやる少女』です。

私はこのサビアンをみるといつも

『私の胸の片隅に咲いてる

小さな花に名前は無いけど〜♬』の

小公女セーラ

を思い出してしまいます。

知ってる方は

きっと同じ年代ですね☺️

今は春になったとはいえ

まだまだ

冬の時代なのかもしれません

時代が変化する過渡期ですから

牡羊座水星も逆行中ですし

物事が思い通りに進まない最中

そんな時でも

あなたの中には

いつも優しさや温かさがあり

育っていく芽があります

蓮の花のように

あなたという花を咲かせるには

泥水という環境が必要だったり

時間のかかることも

あるかもしれませんが

水面下では

確実に育っているものがあります

咲く時には

それはそれは

見事な素晴らしい花を

咲かせることでしょう✨

つまり

どんな状況にあっても

自分自身を諦めずに

優しく愛でて

育てていきましょう

そうすると

必ずあなたという花は

咲きます。

そこに必要なのは

常に自己愛という栄養です✨

決してどんな時も

愛を忘れないでください🍀


水星のサビアンは

『二重の約束』ですから

二者択一と言っても

どちらをも獲得する方法を

あなたなら

編み出せるのかもしれません

今は怪我をしていますが

二刀流の大谷選手を

ふと思い出しました

大谷選手は二刀流だからこそ

バランスが取れると

言っていましたが

この水星は

まさにそんなところも感じさせます

選ばなきゃいけない

一つに絞らないとならない

そう思えば思う程に

プレッシャーで重くなって

身動きが取りづらく

逆に何も選べなくなるのかも


ならば

多くの中から

一個だけに絞るのではなく

多くの中からの

一個だけを削ればよい

そのような

発想の転換を

してみましょう

そうすると

選択の自由が拡がり

動き易くなりませんか?

そんな考え方のちょっとした変化で

あなたならば

きっとこの多様性の時代を

泳ぎきることができるでしょう✨


まさにその多様性の象徴でもある

アセンダント魚座は

サビアンシンボルが

『化石化された森』です。

自分自身のDNAに眠っている

無限大の可能性(化石)を

掘り起こす時です❣

それ(DNA)を使って

世界に自分自身を

表現していきましょう✨

あなたという人は

まさに眠れる宝箱なのです。

隠れて(眠って)いては

勿体ないですよ🌸

あなたの理想を形にする時

思い描いた自分自身を

この地上に

咲かせていきましょう。

それが今回の牡羊座新月から

強く感じるメッセージです。


今回もお読みいただいて

ありがとうございます✨

素敵な星日和をお過ごし下さい✨


占星術講座を学びたい方は

週一ペースの2ヶ月間

マンツーマンレッスン

鑑定付き❣月2名様まで


☆鑑定付き初級占星術講座
マンツーマン❣
オリジナルテキスト付き❣
(ZOOM 女性のみ
北海道近隣の方は対面も可能)
90分 8回 コース
55,000円

zadkieldream@gmail.co

 もしくは公式ラインへの

ご連絡をお待ちしています

 


☆一年のホロスコープセッション&

ブロック解除

90分 15,000円❣

魚座火星の時期に

潜在意識にアクセスして

ブロックを外す事が大事です。

この機会に是非、お申込み下さい✨

*ZOOM鑑定

*近隣の方は対面セッションも可能

*女性のみ

※事前に以下をお知らせ下さい。

❶お名前(フルネーム)
❷生年月日
❸出生時間(わかれば何時何分まで)
❹出生場所(〇〇県〇〇市まで)

※入金確認後の日程調整と

なりますのでご了承下さいませ。

お申込みは

zadkieldream@gmail.com

もしくは公式ラインから