こちらのブログにお越しいただいて
ありがとうございます✨
 

1月21日に歴史的瞬間

冥王星が水瓶座に移動します。

今回で2回目です。

1回目の移動は昨年3月で逆行して山羊座に戻り

今年もまた一回

9月2日には山羊座に戻りますが

また11月20日には水瓶座へと進み

本格的な冥王星水瓶座時代がいよいよ到来

大きな惑星は

慣らし運動で3回位はローリングします。

そういう意味でいきなりの本番ではないから

準備させてもらえていてありがたいですね。

しかし

今回は2回目ですから

それなりに大きな変容や変革が

以前よりも進むと思います。

その冥王星水瓶座を理解するのに

わかり易いのが『葬送のフリーレン』!
今とても人気のアニメですが

皆様はご存知ですか?

私はアニメキャラを星座化することが好きで

主人公フリーレンは水瓶座だと思っていますし

(ちなみにフェルンは蠍座)

とにもかくにも

私は物語自体全体が

水瓶座の世界を生きていると思っているので

冥王星水瓶座に入るこの時だからこそ

人気になっていると思いますし

アニメやドラマはその時代の象徴となる

ことが多いです。

ですので、

葬送のフリーレンは冥王星水瓶座時代の

生き方として

とても参考になると思っています。

 

このアニメの面白いところは

昔のヒーローアニメのような

情熱や熱気やパワーで何とかしていく

ガツガツした感じが一切なく

結構大変な出来事は起こっているのだけれど

激しく泣いたり笑ったりとか

そういう感情の起伏は少なく

淡々と物語は進んでいくのですが

なぜか気が付けば

じわじわ深く心に染み入っていて

激しい感覚よりも

もっととても心象に残るのです。

なぜならば

それこそが日常で

日常を愛しむことって

こういうことなのだなって思うのです。

 

そう考えると一つ前に流行った

鬼滅の刃は感情が激しく突き動かされて

映画館で感動で泣いた人も続出でしたが

ばりばりの人間ドラマの世界で

それはそれで素晴らしいのだけれども

山羊座冥王星時代の物語だったなと

思うのです。

 

つまり

葬送のフリーレンは

水瓶座時代にしっくりくる

ちょっと波動が高い物語だと思います。

ネタバレになりますから

アニメを観たい方は

以下は読まない方が良いですが

 

主人公フリーレンはエルフで

500年も生きられるという設定です。

そこで魔法使いとして

勇者達パーティー御一行に誘われて

魔王を倒してパーティーが解散する

のですが

別れた後も

まだまだエルフとして長く続く

フリーレンの人生の旅路に

焦点を当てた斬新なストーリー

 

フリーレンは人間の心がわからないので

人間を知る為に

再び自然な流れでパーティーを組んで

旅をすることになるのですが

その中でフリーレンは

最初のパーティーでキーマンとなる

勇者ヒンメルの言葉ややり取りを

回顧しながら

その度に人間というものを

深く理解できるようになって

愛を知っていくという物語なのです。

そこには

ヒンメルの表面的ではない

人間としての深い思いやりや愛が

いつも隠されていたので

その時には気づかなくても

思い出すときにその意味に気づくという

シーンが多くじーんとくるのですね。

フリーレンと共に振り返る度に

私達も人の愛の素晴らしさに癒されるし

守られている感覚が

受け取れるのですね。

そう考えると

ヒンメルって

ちょっと守護霊とか

ちょっと神様みたいな存在です。

星座で考えると

ヒンメルは表面的には

イケメン、品のよい王子で獅子座

もしくは天秤座に見えますが、

私からみると魚座なんですよね。

なぜなら

あまりに完成されているから

完全にフリーレンのツインレイのような存在

ハイヤーセルフみたいに思いまして

皆さんはどう思われるでしょうか?

 

フリーレンが後から共に旅する仲間は

まだ成長中の若者達が多いのですが

フリーレンは見た目こそ若くとも

人間だと老人や玄人や仙人のような域なのに

若者達の方が身長も大きくなっていくという

そのギャップやチグハグ感も

本当に水瓶座世界なのです。

更にフリーレンは凄腕の魔法使いですが

それをひけらかすような事はせず

むしろ魔物にばれないように

いつでも力を制御しているのですが

そういうところも

水瓶座の性質らしいのですね。

 

これまでの山羊座時代は

権力者がトップであり

ピラミッド型の上下関係でしたが

水瓶座時代は個性の時代で

横の繋がりが大事になっていきます。

見栄やはったりや嘘が

成り立たない時代になるので

山羊座冥王星から水瓶座に移り変わる時に

様々な権力世界は破綻していきます。

魚座に土星があるので相乗効果で

幻想が壊れていきます。

(既に大手の会社などや芸能界でも

いろいろと問題が浮上して

目に見えて破綻してきています。)

それは大きくすると国という単位も

そうなっていくことになるので

今戦争が各地で起きていて

いずれは国境も無くなるのかもしれません

水瓶座からは境界線が無くなるので

そういう意味でも国という単位が

失われていく可能性はあります。

 

つまり、

日本という国も必ず続くとは

言えない時代になってきていて

だからこそ今は

国に頼れないから

個人としての強さや軸が自立も

問われていくわけです。

だけど個人として幾ら強くても

一人で魔王を倒したり

魔物のいる世界を安全に渡り歩いて

生きていくことが難しくなる時代、

だから同じ志の同士

コミュニティーや仲間が必要なのです。

なので

フリーレンみたいなパーティーを組んで

世の中を行脚して渡り歩いたり

一個所に留まることなく

旅をして歩きながら

善き世界へと導いていく

そういうコミュニティーが

水瓶座時代は世界に増えていくと思います。

しかも

そのコミュニティー同士が

比較したり競争したりせずに

情報を共有していたり

いざという時に手を取り合って

協力していけるかどうかが

大切だなと思います。

結局、

冥王星魚座世界に行くときには

皆が一つ=ワンネス

になるしか生き残る術はなくなるし

個人という感覚がなくなります。

つまり

自分のもの、他人のものという概念が

どんどん無くなっていって

溶け合っていくので

スピリチュアル的には

どんどん覚醒していく人や

悟りを開いている人が増えている時代

だと思いますが

魚座の世界ってどうなるのでしょう、

今はまだ想像がつかない領域ですね。

 

今日は長くなり過ぎてしまいましたが、

最後までお読みいただいて

ありがとうございます。

素敵な星日和を♪

 

山羊座水星からスタート✨

まずは私の個性的なセッションに

ご興味のある方にはこちら。

 

☆占星術鑑定

30分 3,000円

イベント価格にての

占星術セッションを

お試しで受けて貰えます❣

(本来は90分15,000円です。)

お試しなので

出生図チャートなどは

お渡しができませんので

ご了承下さい。

※ZOOMで女性のみ

※前払い制

zadkieldream@gmail.com
もしくは公式ラインへの

ご連絡をお待ちしています。

 

講座の募集をしています。

週一ペースの2ヶ月間

月2名様まで

☆鑑定付き初級占星術講座
マンツーマン❣
オリジナルテキスト付き❣
(ZOOM 女性のみ
北海道近隣の方は対面も可能)
90分 8回 コース
55,000円
zadkieldream@gmail.com
までご連絡をお待ちしています。

※前払い制

 

公式ライン始めました。

鑑定や講座申し込みは

気軽にラインからでもオッケーです👌

 

公式ラインも始めました!

友達になってください!

https://lin.ee/cTons5z