昼寝の合間に4歳の甥っ子に髪を片側バサ
ッと切られたそうです
お客様は焦り、学校行事に行かないといけ
なくて近所のサロンに駆け込み、不揃い
になった毛先を揃えて、奥ゆかしい方なの
で、嫌といえずゆるくパーマをかけた前髪
を眉上にパツンと切られたそうです
長年通っていただくお客様は、前髪が短い
のはお好きではないのに、よく訪ねもせず
若い子にするようなアゴラインボブと短め
前髪。
美容師の自己満足ではなく、しっかりお客
様の要望を訪ねるのは大切だと思います
お客様は、一週間我慢し来店されました
家族も職場の人も「前がよかった」と
それは、お客様が一番わかってること
切った髪は伸ばせないけど、前を厚めにと
り、丸くなじませ、浮いた前髪にストレー
トをしました
フェースラインを長めにして随分よくなり
安心されました
前髪はとても大切で、顔の印象がかわりま
す。「鏡を見たくなかった」そんな悲しい
気持ちを理解して、できる最善の方法を
とりました。お客様は、やっと安心して
笑顔になられました。
改めて、カウンセリングとカットはとても
大切なんだと感じました!
