いません。
自由なようで、実はお客様の全ての責任を
一人でかかえる責任もあります
雇われていた時とは明らかに緊張感が違います
それは、気にいらなければ、2度と会うことは
できなくなるからです。
マンツーマンで接するから、お客様に人生論を
アドバイスうけることもよくあります。
自分では見えていなかった事に気づかされる
事もあります
私は、父に人の話は最後まで聞く、違うと思って
もすぐに反論しない、教えてもらったら素直に
感謝する。
そんな事を言われて育ちました
その教えは、接客業をするうえで大変役にたち
ました。
自分と考えが違う、と思っても一度受け止め
許すこと、すると心のもやもやはスッキリする
事もあるのです。
今日、バリバリの公務員のお客様に人として
の在り方を優しく教えられて、自分ももっと
輝く人になれるように頑張ろう!と活力が
わきました!

植物のように、逞しく!