いかに他店と差別化するかちまたに、たくさんある低料金の美容室この御時世、価格が安ければ家計も助かるだろうし、技術に大差なければ、お客様は惹かれるのかな、と感じますでも、私は価格に左右されない価値のあるサロンなら、厳しい御時世でも生き残れるだろう、とも思います ママさんの多いコミュ二ティサイトを読むと、美容師の会話を苦痛に感じている方が多いことに驚かされます プライベートの事を聞いたり、ため口での会話、美容師はお客様と1対1でかかわることが多いので、人としてのありかたが問われるのだと思います そんな私もたいそうなことは言えませんが、20年のキャリアを積み、子育ても経験したからこそ、人への接し方が大切な事を痛感します 人の話を聞くこと、その人の悩みや嬉しかったこと、悲しかったことを親身になって聞いていると、お客様は帰られる時に、とてもにこやかに帰られます これからも、ここに行くと元気が出る、と客様に思っていただけるプライベートサロンでありたいと思います