会社員で

昔から納得がいかないことがありまして

本日は

そちらを垂れ流しにしようかと

思いますw


ランキング形式で

えーっと

納得がいかないこと

トップ3にしようかな!?


第3位 …

第2位 …

第1位 仕事以外の時間の拘束


あ。

1個しかなかったw

色々書きたかったけど

強烈に納得がいかないこと

1個でした。


というわけで

堂々の第1位w


仕事以外の時間の拘束!


これが一番納得がいかないですね


何なんだろう?

日本の風習?

飲みニケーションとかも

かなり変だと思っているんですが


高級料理屋とか

ランチなら良いかというと

全然良くないですw


奢れば

時間を拘束して良いと

勘違いしていませんかね。。

特に上の人達


ご馳走して

労ってくれてるつもりかも

わかりませんが

んー微妙ですね


慕われている方

もしくは別の理由で需要のある方は

催促が来るかと思いますのでw


ご飯連れていってくださいよー!とか

飲みに連れていってくださいよー!とか

まぁそういう方は

連れていってあげたら(あげなくてもよし)

良いのではないでしょうか


どうしても

コミュニケーションがとりたい!

仲を深めたい!

というのであれば


個人的には

就寝時間内(ランチもちろん除く)に

コーヒー紅茶お菓子などで

仕事の話をラフにする

これが良いのではないでしょうか


北欧の

フィーカですか?

あーゆーのは

個人的に好きですね