遊ぶ子のほとんど居ない公園で夕焼け小焼けが五時を告げる/蛇口ひろこ

 

↓↓↓

 

海沿いの公園しずかに賑わって遠くに聴こえる耳鳴りのよう/藤田美香

 

 

※ひろこさん、「耳鳴り」でお願いします

 

--------------------------

 

今日はどこかお出かけ?

こちらは雨で、せっかくの野球が中止になりました。(鹿児島らしい)

そっちも天気予報では良くなさそうだけど、お天気が影響するお出かけじゃなかったらいいねと思ってます。

だって、荷物多いとか言ってたやん?

あ、もしかして、目のこと?

 

 

性懲りもなくまた自分に似合うメイクはどんなんだ?期を迎えていて、

あれこれやってる。職場で誰も何も言わないから、好き勝手やってたんだけど、

上司たちの間で「最近フジタさん、化粧毎日違うよね」って話になっていたらししく、

ものすごい恥ずかしかった。

同年代の、インスタとか流れてくる人たち、なんであんなキレイにしてられるんやろ。

 

 

図書館に何冊か本を予約していて、準備できたら連絡くれるんだけど、

休みの日と、取りに行く期限がいつも微妙。

今から行ってくる。今日行かないと、予約がチャラになる。

せっかく用意してくれたのに、それも申し訳ないもん…

ただ、天気よ。雨よ。かなり降ってる。

私、車運転しないからさ、徒歩やんね。雨の日に出かけるの嫌い。

 

なんの本借りたかというと、タロット。

自分でやりたいとかそういうんじゃなくて、カードの意味とか、占う仕組みを知りたくて笑

あともう一冊は、魔法の本。

これは、何かできるようになったら教える。

 

 

このへんの、夕方のチャイムは「遠き山に日は落ちて」です。

小学校のときの山の学校(キャンプ)を思い出す。

 

 

 

【121.皿→122.階段→123.乗(る)→124.紙飛行機→125.折り目→126.古本→127.市→128.潮→129.釣り糸→130.結ばれて→131.乱→132.駅→133.構→134.ぼそり→135.にぎやか→136.組→137.数値→138.告げる→139.公園】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ

※61~90までのまとめは ▷コチラ

※91~120までのまとめは ▷コチラ