食べ過ぎも運動不足も正確に数値で示す体組成計/蛇口ひろこ

 

↓↓↓

 

ダメージの数値を他人から告げられてまだまだいけると思ってしまう/藤田美香

 

 

※ひろこさん、「告げる」でお願いします! 活用はお任せします。

 

-----------------------

 

ひろこさんの短歌のイメージからそのまま書いてしまった。

ちょっと抽象的すぎたな、と反省してる。

 

こういう単語は苦手だわあ。きっとわかって指定してきたな笑

これが「数値」ではなくて、「数値」を意味する類義語に置き換えるなら簡単なのに…と思いつつ、

それがイチゴ摘みなんだもんね。そもそものルールを無視するところだったわ。

 

 

どんたくね、昨日と今日。

子らがダンスで踊ってたときはそれだけ見にいってた。

市内のあちこちに特設ステージがあって、延々と黒田節とフラダンス、あと小さい子らのダンス。

 

ベリーやってるときに、パレードに出る?みたいな話がちらっと出たことがあるけど、

結局出なかったなあ。

いったい何のお祭りなんだろう…。盛り上がってるんかな…

あとで最寄のステージ見に行ってみようかな。

 

 

ひろこさん、素麺はじめた?

私、昨日どうしても食べたくなって、はじめました。

もうそんな季節やん。私、あったかいのは食べないから素麺は季節もの。

 

おかずの肉野菜炒めが余っていたから、

素麺のつけ汁にして食べてみたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。

味付けを甘めにしてたんだけど、調味料いろんなものを入れたんだよね…

メモしておけばよかった。もう何を入れたかもよくわからない。

しばらく続きそう、素麺。

 

 

あとさあ、もう白髪!

前にも話したけど、白髪になる速度がどんどん早くなる。

昨夜も染めてたんだけど、よくよく鏡を見ると思っている以上に白髪で、

うわあ…おばあちゃんやん…ってなった。

白髪を育ててるんです、じゃなくて、ただの手抜きだと老け方が悲惨だわ。

 

ああもうほんとに金髪にしたい…

でも、黒い毛もぜんぜん生えてくるわけだから困るよね。

今日から白髪が生えます!とかなんないかなあ…

 

美容院に行きたいけど、この前また自分で切っちゃったから、

怒られるから行けない。

でもそろそろ手に負えなくなってきてるんよ…

 

 

ナガミヒナゲシって毒があるからあんまり触らない方がいいんだって。

あの風貌で、そういうの、なんかいいよね。

 

 

 

 

 

【121.皿→122.階段→123.乗(る)→124.紙飛行機→125.折り目→126.古本→127.市→128.潮→129.釣り糸→130.結ばれて→131.乱→132.駅→133.構→134.ぼそり→135.にぎやか→136.組→137.数値→138.告げる 】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ

※61~90までのまとめは ▷コチラ

※91~120までのまとめは ▷コチラ