集合の時間を決めて各々の宝を探す古本の/蛇口ひろこ

 

↓↓↓

 

に潮の香を見に行くところ 無性にどこかにかえりたいので/藤田美香

 

 

-----------------------------

 

あー、またかえっちゃったけど、まあいいか。

前半でなにか摘んでください笑

同じモチーフとか語を意図せず使ってしまうときに、つくづく自分が「自分の感情・状態」ありきで

短歌を書いているよなあと思うよ。

私の書き方として、そこから離れてしまったら短歌やらないと思うけど。

 

摘む語を相手に指定する、という追いルールも面白そうね。

私だけやってみようかな。

ひろこさん、次、どの「語」を摘むか指定してみてー!

 

---------------------------------

 

ひろこさんの短歌、わかる。

だんなさんと一緒に行ってるときかなあ、なんて思いながら読んだよ。

私は集合時間を決められるのも、その時間が気になってダメなので

結局ひとりで動くんだけど。

あ、ひろこさんも基本単独行動だよね。

 

---------------------------------

 

珂瀾さん、しばらくこっちにいらしたんじゃないかなあ。

福仮立ち上げに関わっていらっしゃると思う。

当時の私はもちろん、その方が「黒瀬珂瀾」であることもわかってなかった。

何回かご一緒したけど、私のことなんて微塵も覚えていないと思うよ笑

 

てか、私、そこにいる誰のことも知らなかった。

鯨井可菜子さんとか竹中優子さんとか。生田亜々子さんもいた。

ほかにも後々になって、「えっ」って思う方もいて、馴れ馴れしく話したの恥ずかしいわ、今となっては。

想像つくやろ…笑

優子さんなんて私を「同期だと思ってる」って言ってくれたことがあって、

なんだこの天と地の差は笑

 

--------------------------------

 

目の具合はどうですか。(急に手紙の書き出し)

治りかけってきっとかゆいよね。

かくなよかくなよ?(フリではない)

傷より視力は戻ってきてるんだろうか。

あちこち出かけているようなので、良くなってるんだよねと思ってます。

 

------------------------

 

>「そこにある言葉だけを読む」

 

ありがとう、とてもわかりやすかった!

それでもやっぱり、ギリギリのところをいってる気がする。

アウトの時もぜんぜんあると思う。引き続き、気を付けます。

 

 

それで思い出したけど、逆バージョンというか、

「りんごが3個」写ってる写真、見たままを短歌にしなさいって課題に

キティちゃん分の重さであるらしいりんご三つはまあまあ重い/藤田美香

という歌を提出して、

「だーかーらー!!」って、S氏に怒られました。

 

 

 

 

【121.皿→122.階段→123.乗(る)→124.紙飛行機→125.折り目→126.古本→127.市→128.   】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ

※61~90までのまとめは ▷コチラ

※91~120までのまとめは ▷コチラ