黄色くて優しく甘い鬼まんじゅう帰省した子に蒸して持たせる/蛇口ひろこ

 

↓↓↓

 

これ以上無理なとこまで爪を切る今日は蒸すなあわたしの中が/藤田美香

 

 

------------------------------

活用を変えて摘むのは有りなのか。前にもやったっけ。

今さら私がルールを語るなという気もする。すごくする…

でも、もう摘んだのでよろしくお願いします。

 

ひろこさんの短歌、母の味、母の愛だ。

優しく甘いのは、ひろこさんのさじ加減だから。あ、ひろこさんって言っちゃった笑

蒸して持たせるんだよね。自分でする手間を省けるように、すぐ食べれるように。

なんなら帰りながら食べられるように。

ひとときの帰省でも、それが子のやすらぎになればいい。次の活力に繋がればいい。

親は、あれだな、ずーっと親だわ。終わらんね。

やさしい歌を読ませてくれてありがとう。

 

 

 

ところで、ひろこさん、あまり目を酷使しないように。

ここはしばらく放置でかまわないので、もちろん自分のことを最優先でね。

(いちご返ししないようにという暗喩です笑)(いやでも、ほんとにいろいろお大事に)

 

 

それから、海が明日卒業式です。

もうなんだかいろんなことに疲れていて(私が)、

行かなくていいかと思って、聞いたら「来てくれないと困る」って言ってた。

着るものもないんよ…ほら、ちゃんと「卒業」するの、はじめてなんよ、海。

お世話になり過ぎた先生方に頭を下げて回ってこようと思う。

 

ひろこさん、ありがとう。

ずっとずっと見守ってもらってたよねえ。

いつも一緒に泣いてくれて喜んでくれて、どれだけ嬉しかったか。本当に。

ありがとうありがとうありがとう。

 

 

 

 

【91.4B→92.絵画教室→93.終わったら→94.冬→95.白鳥→96.岸→97.牡蠣→98.消し炭→99.代償→100.もどれる→101.わかめ→102.磯野→103.層→104.痕跡→105.特技→106.落とされて→107.涙→108.さざめく→109.木→110.鬼→111.蒸す→112.  】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ

※61~90までのまとめは ▷コチラ