わたしには特技があります痕跡を残さずきれいにシールを剥がせる/蛇口ひろこ

 

↓↓↓

 

四十路越え軒並み面接落とされて特技の欄に生きると書いた/藤田美香

 

 

------------------------------

シール!これは子どもが辺り構わず貼りやがる頃のシールを思い出した。

私は冷蔵庫だけには貼っていいよということにしてたんだよ。

柱の落書きはまだ残ってる。というか、どうしようもない。

その特技は特殊技能だな!

 

 

 

最近の(というと語弊があるけど)、ひろこさんのnote良いねえ。

とても好き。

まあもともと好きなんだけどさ、ひろこさんの日記。

 

薄々分かってると思うけど、私が書くnoteの文体?構成?は、ひろこさんの真似をしているのだよ…

わはは。好き過ぎて。

あの淡々としているのが良いんよねえ。

私の場合は淡々としきれないんたけどさ。

あ、ここではここじゃないことの話はあまりしたくないんだっけ。

ごめんごめん、スルーして。

 

 

 

≫美香さん節だ!生への賛歌。

 

これめちゃくちゃ嬉しかったんだけど?

ありがとう。

私の短歌が書けた!って思う。

何を書いてもどう書いても、誰かの何かに似ている可能性がある中で、

こう言ってもらえるのは嬉しいよう。

 

 

 

ちょっと出かけてくる。

珍しく夫と。

穏やかに行って帰れますように笑

かすがい役を果たしてもらおうと思って海を起こしたけど、ぴくりともしない。

 

 

 

 

 

【91.4B→92.絵画教室→93.終わったら→94.冬→95.白鳥→96.岸→97.牡蠣→98.消し炭→99.代償→100.もどれる→101.わかめ→102.磯野→103.層→104.痕跡→105.特技→106.   】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ

※61~90までのまとめは ▷コチラ