クリスマス母娘二人で迷いなくイカ墨リゾット大口で喰む/蛇口ひろこ

 

↓↓↓

 

どんどんと溶けだしてゆく感情のリゾット少し芯をのこして/藤田美香

 

 

ひろこさんの短歌、「迷いなく」がおもしろくて良いー。

クリスマスっぽいチキンとかじゃなくてイカ墨リゾットなんだ。しかも母娘して。

これ実景なんかなーって思ったけどそう?

いや、私の脳内ではもうひろこさんと水鞠ちゃんが食べてる姿しか思い浮かばんからね。

 

「イカ墨」を摘もうと思ったんだけど、「墨」を摘んでるのか。

またルール無視するところだった。

イカ墨食べたことない。海の味?

 

 

さて、年賀状のイラストについては、まったく気付かなかった!笑

ひろこさんが描いたのかと思ってた。

そして私の名前がバランス取りにくいって、もうほんとそれ。

嫌いだわー。一文字めだけじゃなくてぜんぶよ、ぜんぶ。

 

ウタマロ使ってみた?

私は、床にしゅしゅってやって、雑巾でさーっと拭くだけなんだけど、

ほんっとにするするキレイになって気持ちいい。

この前の換気扇で一本使い切ってしまったから、また買っとかなきゃ。

ひろこさんスプレータイプのやつ買ってたよね。

そっちのが使いやすいか、やっぱり…(ひとり言)

 

話がぜんぜん変わるんだけど、ひろこさん同窓会って行ったことある?

私、ないんよ。

てか、誰からも誘われない…

諸事情により高校の友だちは2人しかいないんだけど、

そのうちの1人から同窓生のグループLINEだったかに誘われて断ったんよね。

最近は、そのたった2人とも連絡取ってないわ。

 

小学校とか中学校は楽しかったから、行ってみたいというか

会ったら面白そうだなあと思うんだけど、まったくない。

誘われたら誘われたでメンドクサイって断りそうな気もする。

夫が今度同窓会だそうで、それを聞いてふと思った次第。

 

あ、そうそう、あっちに画像も流したと思うんだけど、

ベリー系のチロルが出てて、めちゃ美味しかったよ。

ロー●ンでした。

 

次は90個めだけど、もう100まで続けちゃう?

あえて、90でまとめちゃう?

 

 

【61.ゆえに→62.増える→63.真ん中→64.手→65.返納→66.バイク→67.ガレージ→68.森→69.履かずに→70.靴下→71.違和感→72.抱く→73.バケット→74.欄干→75.示唆→76.思い出→77.吉報→78.癖→79.氷砂糖→80.宝石→81.育つ→82.パンツ→83. きらきら→84.信号→85.信号・赤・~になるたび・迂回・歩き→86.新しい→87.筆ペン→88.墨→89.リゾット→90.  】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ