信号赤になるたび迂回して歩き続けた一年でした/蛇口ひろこ

 

↓↓↓↓↓

 

信号の四つ目の色が光りだすちょっとお茶でも飲んで行けよと

 

センリョウのを扱いきれなくて見切りの薔薇をちいさく生ける

 

新しい年にになるたび新しいわたしになりたいわけでもなくて

 

ゆっくりと迂回するのも悪くないそんな余裕で歳をとりたい

 

すり減った踵を修理に出してきた歩き始めはだれでも一歩

 

 

 

お年賀代わりに?量産してみた。

好きなイチゴ、摘んでね(笑)

--------------------------------------------

 

明けましておめでとう。

年末のCD短歌も、ほんっとうに素敵な写真をありがとう。

2023年のクジラと蛇口が、あの作品で締めくくりができて良かったと思ってる。

 

 

もうさ、正月休みだからって、延々飲んでるわけ。

家で日本酒飲むのは年末年始くらいだからさ、(ワンカップは除く)

美味しいのよ。暇だし。

 

で、足がむくんでむくんで、だるくてだるくて、

これ動かないでずっと飲んでるのが原因なのは明白だから、

強制的に動くことにしました。

歩きに出たり、YouTube見ながら踊ってみたり、ヨガしたりストレッチしたり。

 

あまりにも運動不足だと、こんなに体に不快感をおぼえるんやね…

今年はちょっと本腰入れて、ちゃんと痩せようと思うよ。

 

ひろこさんのお正月はどうですか。

ご家族みなさまゆっくり…というわけではなさそうだから、

通常運転かな。

 

でもさ、通常運転が良いよなあと思う。私は。

何にもすることないんよ。

びっくりするよ。れーちがいないだけで、何にもすることがない。

いやこれ、泣かせにかかってるわけじゃないからね!?

あれっ、そんなつもりなかったのに、ミカさんが言うから!とかなるパターン??

ちがうちがう、そうじゃそうじゃない。by雅之

泣くなー!ひろこさん!

 

ハーゲンダッツのラムレーズンを買ってきたんだ。

今から食べる。

 

今年もどうぞよろしくね。

自分と、自分のだいじな人やモノや事を最優先にしようね。

 

 

 

【61.ゆえに→62.増える→63.真ん中→64.手→65.返納→66.バイク→67.ガレージ→68.森→69.履かずに→70.靴下→71.違和感→72.抱く→73.バケット→74.欄干→75.示唆→76.思い出→77.吉報→78.癖→79.氷砂糖→80.宝石→81.育つ→82.パンツ→83. きらきら→84.信号→85.信号・赤・~になるたび・迂回・歩き→86.  】