太陽のひかり届かぬ海の底 宝石珊瑚はゆっくり育つ/蛇口ひろこ

 

 

いつのまにパンツがLになったのかしずかに育つわたしのからだ/藤田美香

※パンツは下着のパンツです。こんな注釈いらんわ。

 

 

---------------------------------

映画の話。

ゴジラはねえ、実は見たことないんよ。

小林賢太郎さんがゴジラ好きって言ってたから見てみようかなと思ったん。

好きな人の言動にはすぐ影響されます。

 

埼玉は、私、魔夜峰央さんが好きだからさ。見たい。

地元ネタはわからんけど、わかったらもっとおもしろいんやろ?

あの世界を実写でどうやるんだろうかとすごく興味があって、1作目を見たら抱腹絶倒だった。

まさか2作目を作るとは思わんかったけど笑

キャスティングがほんとスゴイよね。完璧。

パタリロの実写化(舞台)は、まだ許せてない。

 

ひろこさん、首も見たいんだっけ。見た?

ひろこさん、たけし映画見れるかな…?大丈夫じゃないでしょきっと。

今までのとはちょっと違うのかなあ。

 

----------------------------------

ひろこさんの短歌。

宝石珊瑚ってわからなくてググった。知らんかった―。

昔、お土産店に珊瑚のアクセサリーってよく見かけたよね。

宝石大好きやけど、珊瑚は地味な気がして当時まったく興味わかなかった。

それに、結構高価よね…

宝石珊瑚ができるまでのことを考えたらそりゃ高価になるわな。

 

伯母は好きみたいできれいきれいって言ってたの覚えてる。

伯母からペンダントトップだったかなあ…。真っ赤な珊瑚をもらったことがあるんだけど、

あれどこやったんだろ。どこか仕舞い込んでる気がする。

そして永遠に見つからない気がする。

 

深海で長い年月かけてできたものなんて、めちゃくちゃ素敵やんね。

そういう意味では琥珀も同じか。

その「もの」が出来上がるまでの時間の流れに想像力が足りてなかった。

宝石のキラキラばっかりに目がいって。

 

---------------------------------

あと、何の話しよう。

最近、LINEにめっちゃ付き合ってもらってるから、

わざわざ書くこともあんまりないね。笑

 

なんだかひろこさん、ものすごい時間まで起きてるし、

なのに朝も早いし、あちこち動くし、からだ大事にしてね。

美香さんこそ、と言われそうだけど、

私は、娘から「ママは無理しないもんねえ…」と言われるくらいなのでご心配なく。

 

あ、ねぎさんとうずめさんの歌集、やっと買ったんよ。

応募フォームに入力することすら後回しにしてしまった…

まだ「まぼろしスイマー」しか読んでないんだけど、とても良いよね!?

感想をちゃんとお伝えせねば…と思ってる。

 

 

 

 

【61.ゆえに→62.増える→63.真ん中→64.手→65.返納→66.バイク→67.ガレージ→68.森→69.履かずに→70.靴下→71.違和感→72.抱く→73.バケット→74.欄干→75.示唆→76.思い出→77.吉報→78.癖→79.氷砂糖→80.宝石→81.育つ→82. 】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ