小春日に届く吉報凍てついた朝も過ぎれば思い出になる/蛇口ひろこ

 

 

予防線を張るのが癖になっていて言われて気付く吉報だ、これ/藤田美香

 

 

ひろこさんの短歌、私のポストをみてすぐに詠んでくれたってことだよね。

嬉しかった。

本当に本当にありがとう。

ただの返信短歌になってしまったけど、今回は見逃してね。

 

 

さてさて前回の短歌の話を。

そういうことだったのか。オマージュか。

あれだけ話したのに結局観に行ってない。ワスレテタ笑

赤い欄干って「千と千尋の神隠し」を思ったんよね、私、あの映画大好きなので。

イメージは遠からず、だったか。

あと、高知のはりまや橋。しってる?

 

あ、今気が付いたんだけど、アオサギって、あの映画の鳥はアオサギなんだ?

アマプラで観れるようになったら観てみたい笑

一か八かやんね、そんなの。あ、金ローでやるかな?やりそうだよね。

 

理解が深まったなら良かった。

私としては、あのアオサギの記事だけでもかなりおもしろかった。

 

ねえ、12月だよ。

私、今年1年なんにもしてないんだけど???

 

 

 

 

【61.ゆえに→62.増える→63.真ん中→64.手→65.返納→66.バイク→67.ガレージ→68.森→69.履かずに→70.靴下→71.違和感→72.抱く→73.バケット→74.欄干→75.示唆→76.思い出→77.吉報→78. 】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ