クッションをサンドバッグにしたあとで顔をうずめて全力で泣く/蛇口ひろこ
↓
↓『サンドバッグ』で。
↓
通販のカゴに入ったサンドバッグ欲しかった理由(わけ)を忘れてしまった/藤田美香
キックボクシングジムにいくかどうするかをものすごく悩んでるんよ。
先月くらいからずっと。
人見知りの出不精だからあたらしいことを始めるの、ものすごく躊躇ってしまう。
出来上がっている輪の中に入っていくのが苦手なんよね。
ちなみに息子に相談したらケガをするのがオチだし、周りに迷惑がかかることはやめろと言われた。
あー、今回のやつは次の単語か限られちゃうね。ごめん笑
さて、今回のひろこさんの短歌。
これはもうそのまま受け取ったよ。
クッションが怒りとか悲しみ(サンドバッグって負の感情をぶつけるイメージ)をぜんぶ受け止めてる。
どこにもぶつけられない感情。顔をうずめて、声が漏れないようにってことで、でも全力で泣いてるんよ。
全力で泣くって、どれほどなんだろうと思ってしまう。
赤ちゃんのときくらいしか全力で泣けないような気がする。
そのあと、気が晴れたのかまだまだその感情から抜け出せないのか何も書かれていないから、
それこそ想像しちゃうわ。そのあとのことを。
「クッション」じゃない、別の単語で書いたやつも読みたい。どの単語、つんだ?
そうそう、小枝はつまみになります。
チョコレートはとても良いつまみなのでした。
【31.鳩→32.種類→33.かわいい→34.犬→35.近づいて→36.モミの木→37.重ねる→38.鍋→39.あれ→40.やたら→41.タグ→42.仕事→43.こじ開け→44.クローゼット→45.世界→46.一冊→47.目の前→48.しずか→49.届かず→50.流るる→51.闇→52.気配→53.枝→54.クッション→55.サンドバッグ→56. 】
※30までの短歌のまとめは ▷コチラ
