今年も全国大会は無しとのこと、誌上歌会をしてくれるそうだ。わーい。

全国大会が開催されたとて、私が参加できる確率はほとんどないけども、

イベントに参加できるというのは嬉しいし楽しい。

実際楽しかった、昨年の誌上歌会。

 

目の前にポストに入れるだけのその作品が置かれているけど、ポストが遠い…来てよ…

もう投函しないと締切に間に合わないじゃないか。

夫に頼んでもいいんだけど、頼みたくない。

大事なことを他人に託すのはいやなのだ、気になって。

信用しているかどうかという話にもなってくるけど、それで言うなら信用はしていない。

 

 

椅子に座ってパソコンをいじるのも結構腰にくるので、そんなに長い時間はできない。

結局、寝転んでいるしかないんだけど、これがもう苦痛。

いろんな意味で苦痛。

 

ユーチューブも飽きた。

フリーセルをやっていると、だんだん廃人になっていく気がする。

惰性で何度も何度もやってしまうから。

 

本を読もうと思っても、体勢が整わないので集中できない。

ただ、投稿するためだけに年間購読した「現代短歌」という隔月刊誌、読み始めると面白くて少しずつ読んでいる。まあいつも興味をそそられる特集ではある。

いや読んでなかったんかぃ!と自分でツッコんでいる。

 

短歌の総合誌はいろいろあるけど、私はこの現代短歌がいちばんおもしろいと思う。

読むところがたくさんある。

ボリュームもちょうどいい。(その割に読んでなかったやんか

 

-----------------------------

 

昨夜、感動したこと。

腰の湿布を貼ろうと思ったけど、深夜。

ひとりでやらねばならない。

くちゃくちゃになって、ああもう!ムカムカで終わるんだろうと思っていたけど、

皺もよらずにキレイに貼れた。

すごいんだね…最近の湿布は一人で貼ることを想定して作られているのか。

まあ貼っているその姿は一人じゃないとできない姿やけどな泣き笑い

 

 

食パンにマヨネーズを塗って焼くのにハマっている。