TODAY'S
 
メイガニでておいでガチャ紹介

メイガニでておいでガチャの画像1

 

ごきげんよう!ザッキーですキメてる

 

今日紹介するのは「メイガニでておいでガチャ」ですラブラブ

 

メイガニって何??

そう思われている方も多いのではないでしょうか。

 

実はトナリのトトロの作中に

サツキちゃんがお母さんに

手紙を渡しているのですが、

その手紙に書いてある絵に登場しているのが「メイガニ」ですかに座

 

 

Twitterで載せている方がいたので、

詳細は下記の右上の画像をご覧くださいくるくる

 

 

 

メイガニってなに?

という疑問は解決できましたでしょうか笑ウインク

 

では次に、

どこでガチャが回せるかや種類について

記載していきますねダウンダウン

 

 

メイガニでておいでガチャ詳細・設置店舗

 

 

 

発売日:2022年7月9日(土)

1回料金:500円

種類:全四種

取扱店舗:ジブリがいっぱい どんぐり共和国(全39店舗)

 

一般的なガチャに比べて

実施店舗が少ないため

事前にチェックしていくのがおすすめですグッ

 

どんぐり共和国店舗についてはこちらをチェック

ダウン

 

 

 

 

とにかくどのリングも可愛い!

 

メイガニの上にリングがちょこんと乗っており、
どのリングでも最高に可愛い目がハートキューン
 
ガチャってハズレ引いたなーって
思うことあるのですが、
このガチャはどれを引いても
やったーーー!!
としかならない
神ガチャですキラキラ
 
ちなみに私は3回まわして、
メイちゃんのぼうし
中トトロ、ネコバス
をGetしましたダッシュ
 
メイガニでておいでガチャの画像2
 
なぜ、、
大トトロまで手に入れなかったんだー
とある意味後悔しておりますえーん
 
 

メイガニでておいでガチャの注意点

それは、、
500円玉しか使えないところアセアセ
 
私は手持ちがなかったため、
店舗のレジに行って両替してもらいましたOK
 
慌てず店員さんに両替をお願いしましょうお願い
 
 

ちなみに、ジブリのカプセルトイ第1弾ってなんだったの??

 

 

気になって調べてみると過去に
「マッククロクロスケでておいで」
ガチャがあったようです!
 
こちらも可愛いですねハート
 
今後もジブリガチャの展開に
注目していこうと思いますニコニコ
 
ではまたー指差し