パリの旅1日目は静粛な気持ちで終えて…

(詳しくは前のページで見てみてねん)



<2日目>

今日は朝から動くよーーー!
8
9


最寄りの駅でさえこんなキレイキラキラ
10



で、やっと来たーーーо(ж>▽<)y ☆

憧れのルーブル美術館!!!





中、広すぎて…同じとこウロウロ(笑)


「モナリザ」

人が多すぎて見えにくいと聞いてたけど、

すぐに真ん前に行けて余裕でパシャリ。

あー、これが小学校の保健室の前にあったやつかぁ。

相変わらず気味悪いなぁ…ぐらいの感想で(笑)



「ミロのヴィーナス」

こっちのほうが人だかりがすごかった。人気なの?

なんとなく同じポージングを意識…したっけ?(笑)

ほんと、腕がなくなって完成形だなーと思った。

あったら、、、普通ーっていうか。不完全って美しいね。



それより…、
16
やーん、ここキレイ!


17
やーん、ここもキレイ!


……と、私は美術品より外観や内装のほうが

確実にテンションがあがってる(笑)

作品じゃなくって、全体感で憧れてたのね、きっと。


芸術の分からん女だ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

よくこんなんでパリ選んだな(笑)



さて、今日は街ブラの日ですよ。
18



19

オペラ座


20
デパート:ギャラリー・ラファイエット


21
デパート:プランタン(プラダのツリー)



そろそろランチでも食パンとカフェに入ったら。


カフェって、向こうでは色んなタイプあるみたい。

サラダ18ユーロ?!(約2000円)


やってもーた。

むーーん(-""-;) 仕方ない。


夜を軽くすませよぅってことで、

サラダとお肉料理と水で6000円ぐらいのランチに。

22


23

24
↑この人のナンパしつこかった(笑)

※パリでは合計6人にナンパされましたの(笑)

(強調してみる(笑))



25
街のパフォーマーもおしゃれだね。このあと人だかりに。


26
ラデュレ本店


27
店内、大行列。


28
あ、馬車。


29
ついに来ました、シャンゼリゼ通り


30
マックまでオープンカフェで(笑) 好きねぇ。


31
ルイ・ヴィトン本店。大行列だった。


32
シャンゼリゼ通り沿いにある人気のカフェ。

クリスマス用のリボンデコがかわいー!


33
せっかくだからテラス席で。意外とあったかいのね。


34
おっと、いい時間になってきた。凱旋門に急げー!


35


36
わぁ、やっぱ絵になるわぁ。

道路渡る途中に撮ってたら信号変わっちゃったので

そのまま落ち着いて撮らせて頂きました(笑)



パリのクリスマスシーズンは、

イルミネーションや屋台が1kmぐらいずらっと続くの。
37

38


39

40

夜ゴハンは屋台のサンドイッチに。

めっちゃデカくてびっくりしたけど、写真忘れた(笑)



41
クリスマスシーズンしか出ない観覧車とオベリスク。



こっちは、やっぱりクリスマスが特別なのねー。


そういえば!

クリスマスで若者カップルがイチャイチャ中かと思いきや
50~60代以上くらいのほうがラブラブイチャイチャ目


こーゆーの、いーなーラブラブって思ったよ。




続きは、次のページでキスマーク