昨日のワークは疲れた(^◇^;)

質問がたくさん続いて…
疲れたし、途中で飽きかけた(笑)

おバカな私は昔の記憶があんまりなくて
無理やりとってつけたようなのもあるし。

このワークで私はカウンセラーなれるんか?
と思いながらやってた。


けど…。

けど…!

私にとって大事なことだったと思う!!


前も書いたかも知れないけど、
私はよくも悪くも
ほとんどの問題はたいしたことない
って思えるタイプ。

この考え方は、
「問題」の場合は、良くも…になるけど、
「幸福感」の場合は、悪くも…になる。


だから、
自分にスゴイところがあったとしても
別にこんなことはたいしたことじゃない。
と思ってしまう。

だから、
スゴくハッピーなことがあっても
これくらいのことは当たり前。
と思ってしまう。


例え、とってつけたように集めた記憶でも
それぞれにちゃんと意味がある。

どのピースが欠けても、
今の私はできてない。

私は、心屋アドバンスに来れる自分が、
大好きで誇らしい。

こんな自分になるためには、
今までのことは全て必要だった。


最後、ぢんさんが珍しく(?)、
瞑想のようなことをやった。

その間、
「なかなかいい人生歩んでるよ」
って言葉が浮かんできて…

感情的ではなく自然に
スーッと涙が止まらなかった。


自分のこと埋められないと、
他の人の相談ちゃんと聞けないもんね。

ゆっくりゆっくり、
大切に大切に埋めていこう。