アドバンスでもBEトレでも里の行でも

魔法の言葉が出たことは

昨日のブログで書いたとーり。


したら、魔法の言葉について、
私なりの考えが出てきましてん。



どうも私は、幸せな人生歩んできたみたい。


前々回のブログ でも書いたけど、
ポジティブ娘(もしくはバカw)な私には、
これといって過去に悲惨な記憶がやっぱりない。


ウツになったり摂食障害になったり…
とかの経験も大人になっても特にない。

(あのー、それなりの悩みは一応あるからね!)



心屋流でやっていくためには、
自分の何か根っこを探して体感しなければ
きっと人にも伝えられない…

と思ってたから、ぐるぐるしてたんだけど。


でも、もう探すのやーめたって思ってから、
昨日のブログのように
次々と魔法の言葉が出てきた。


もちろん、
私にも悲しい体験が全然ないワケじゃない。
でも、ポジティブ娘な私は、
そんなことはたいしたことじゃない
と変換できてしまっている様子。



で、思ったの。
多分二種類の人がいるって。



一つは、
過去にめっちゃ辛い記憶がある人。

辛い体験とか悲しい受け取り方をした人は、
それに当たる一つの言葉を見つけられれば、
それで一気に色んなことが解決される。


その代わり、
思いにフタにフタを重ねてるから、
深くて深くてなかなか見えてこない。



二つ目は、
過去にそんなに辛い感情の記憶がない人。

特にコレといって出てこない人は、
色んな言葉が点在する。


その代わり、
特に何かとピタっとリンクしてないから
ふわふわしてて、なかなか捕まえられない。


あのエピソードが原因の気もするけど、
あのときの感情からそう思ってるのかも…
って、なるから、


いろんな思いによる化学反応の集大成ってこと。
一つの原因に繋げようとしなくていいってこと。


でも、
魔法の言葉がないって訳じゃないってこと。


何かの記憶と結びついてないから、
コレは私にとって本当の魔法の言葉じゃない
って思わなくていいってこと。



心屋流に関心を持つ人は、
一つ目のタイプを期待してる人が
多いのかも知れないなーと思いましてん。


私がそうだったからってのもあるけど、
BEトレ質問会で記憶がないという相談があったり
羽林さんのところにそういう相談者が来る
っていうのを聞いてたりすると、
あながち的外れじゃないんじゃないかなーとね。



もちろん、まだ勉強中の身の私が、
いったん整理したいがための考えなので、
今後、間逆のこと言う可能性大やでー(笑)




↓だいやでー( ̄▽+ ̄*)


Que sera sera/ゆか